関連コンテンツ

「将棋 」カテゴリ記事一覧


将棋の対戦相手を募集

年末年始はヒマなので誰かオンラインで将棋の相手をしてくれませんか?

募集の趣旨として、

・将棋ウォーズは10分切れ負けなので面白いが忙しすぎる。時間無制限でじっくり指したい。
・時間無制限だとマナーの悪い人とは指せないので、素性の分かる人と指したい。

という訳で、ブログ村のセミリタイアカテゴリに登録しているブログ持ちの人を条件として対戦相手を募集します。ある程度素性のわかる人がいいかな、と。参考として私の棋力は将棋ウォーズで1級相当ですが、棋力にかかわらずお声かけください。初心者も歓迎します。

対戦プラットフォームはYahoo!将棋とします。Yahoo!IDを作れば誰でも無料で使えるので敷居が低いのと、チャット機能が使えるのでコレにしたいと思います。将棋を指さない人でもIDがあれば観戦できるしチャットもできますよ。

応募が無かったらどうしましょうか…
コメント欄に書き込みお願いします。



スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

将棋の羽生名人、チェスの元世界王者カスパロフ氏に敗れる(チェスで)

羽生名人のチェス対局、元世界王者カスパロフ氏に2連敗 「力の差を見せつけられた」と笑顔

今日はこれをニコニコ生放送で見てました。
ニコニコ動画の企画のエキシビションマッチなんですけど、異様に盛り上がりましたね。

まさかの対決を実現させるニコニコ動画の企画力は本当に凄いです。
株としては、ドワンゴが角川と経営統合してKADOKAWA・DWANGO(9468)になってからは興味が無いですけどね。

さて、投資の話では以前から興味のあった日本クラウド証券のクラウドバンクの口座を開設しています。
すでに利回り7%予定の記念案件に投資し、さらに12月から予定されているカンボジアの新興国マイクロファイナンスの案件に備えて入金しました。新興国マイクロファイナンス第3号

マイクロファイナンスとは聞きなれない用語だと思いますが、以後取り上げていきたいと思います。



スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

将棋ウォーズで昇級が止まる

将棋ウォーズは1級まで昇級して足踏み状態になりました。
投資も将棋も勉強しないとすぐ頭打ちになりますね。

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村