関連コンテンツ

「淡路島 」カテゴリ記事一覧


淡路島自転車キャンプツーリングにかかった費用

帰宅しました。


淡路島

16泊17日の日程で6万円程の出費。

自転車旅行では交通費がほぼゼロになるのですが、替わりにとにかくカロリーを消費して飲んで食べるようになるので飲食費はかさみます。それでも全て外食では無く、キャンプ地でご飯を炊いたりパスタを茹でたりはするので割と安く上がります。

ネットカフェは主に休憩と電子機器の充電に利用します。スマホの充電程度ならコンビニのイートインコーナーやマクドナルドやコーヒーショップのコンセントのある席を探せば事足りるのですが、PCや大容量のモバイルバッテリーの充電となるとある程度の時間コンセントを占有する必要があります。

入浴は銭湯の無い地域なので全て日帰り入浴の温泉です。淡路島は温泉が多いです。贅沢ですね。

キャンプ地ではこまめに洗濯するのですが、手抜きをしてコインランドリーを利用する事もあります。

宿泊費がタダな事を考えるともう少しおカネを使っても良かったですね。


スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

淡路島「浜ちどり」の「あなご天ぬーどる」

IMG_2717_convert_20161020195337.jpg


浜ちどり(食べログのリンク)

淡路島の岩屋港の「浜ちどり」、「あなご天ぬーどる」です。あ、ぬーどるというのは淡路島の創作麺料理らしいです。淡路島ぬーどる

しっかり玉ねぎもインしています。推してきますね。

他にもハモ天とか生しらすとか、岩屋港のビルに入っているこの店で淡路島上陸早々に食べられるので押さえておきたいところです。

しかし食べてばかりですね。日経平均も上がってきたのでそろそろ帰還して自宅警備の任務に戻りたいと思います。




スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

淡路島「道の駅あわじ」の「生しらす丼」

IMG_2711_convert_20161018112108.jpg



「道の駅あわじ」の生しらす丼 850円です。

何だか毎日旨いもの食べているんですが、これでもだんだん痩せてきました。温泉も毎日入って自転車の旅は体力も付くし飲食費以外ほとんどおカネもかからなくて経済的でいいですね。


スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村