関連コンテンツ

2016年9月末の集計作業(アフィリエイト)ブログ収入が過去最高を更新

無11題

合計金額で過去最高を更新しました。

これだけ順調だと、そろそろブログ収益化の記事とか書けるんじゃないかな?とか調子に乗っています。絶対的な金額としてはちょっとした副収入に過ぎないんですけど、早期リタイア後の副業としては十分ですね。

好きな事を書くだけで収入が発生するのなら言う事はありません。

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意




スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ブログ村のカテゴリ別ブログ登録数の推移(2016年9月末)

123.png

集計開始から9か月です。

集計開始の2016年1月を基準に計算すると、

「セミリタイア」の登録数はプラス22.68%、稼働数はプラス20.56%、現在の稼働率は51%です。

「ミニマリスト」の登録数はプラス22.22%、稼働数はマイナス7.68%、現在の稼働率は52.41%です。

「株日記」の登録数はプラス8.34%、稼働数はマイナス5.5%、現在の稼働率は19.30%です。


こうしてみるとセミリタイアカテゴリはかなりの安定成長株ですね。今後も成長が期待できそうなので、このカテゴリに登録しているだけで恩恵がありそうです。新たにセミリタイアブログを始める人は是非登録した方がいいでしょう。

ミニマリストカテゴリはPV数が多いのが特徴です。それだけにランキングの上位は激戦でレベルが高いので、それが稼働数の低下につながっているのかもしれません。自分で書かずに見るだけになる人が増えるのかな?ここも登録する価値は高いです。

株日記は……まあ、がんばれとしか。
登録数の大きさ程には実際はPV数も稼働数も少ないので、あまり登録しても恩恵の無いカテゴリかもしれません。というか無いな。


スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

保険証や免許証をサイフに入れますか?私は入れるんですが……

今の保険証ってカードサイズじゃないですか。だから普通のサイフに入るんですよね。

私はクルマを所有していないから普段は免許証も持ち歩かないんですが、必要な時はサイフに入れて出掛けます。

サイフに保険証や免許証を入れるのはダメだ、という話もあります。

現金の入ったサイフを落とすとまず帰ってこない可能性が高いから、リスク管理の意味で別々にするべきだという事ですね。

しかしですね……

私の感覚ではサイフを落とすという事が既に一大事ですから、貴重品は厳重に管理しているんですよ。

サイフの管理だけでも気を使うのに、保険証と免許証を別々のケースにでも入れてそれぞれ持つと、対象が3つに増えて管理の手間が増えてかえってしんどいという話です。


よく考えてみるとこれは、ポートフォリオ理論と一緒だなと思います。タマゴを一つのカゴに盛るか複数のカゴに分散するかという話。

どちらの方法も一理あるので、あとは性格とか好みによると思うんですよね。

私の好みはひとつのカゴにタマゴを盛ってそれを厳重に見守るという形です。集中投資ですね。

ただサイフを落とすと死にたくなるし人間の注意力や運にも限界があるだろうから、分散投資も時と場合によっては採用しています。配当金生活は基本的に分散投資です。

集中投資はメリットも大きいですが、やはりいざと言う時のリスクがあります。最低限の安全弁は必要です。サイフを落とさないための工夫と万が一落とした時の対応を考えておくことです。


スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村