月別アーカイブ:2018年04月

  • 2018/04/19四国遍路

    11日目(晴れ)・四万十町(旧窪川)へ移動・37番岩本寺・七子峠・須崎市へ移動・須崎市泊(ビジネスホテル)※四万十町へは上り坂になるのでしんどい日でした。しかし順打ちより逆打ちの方がこのエリアは楽ではないかと思います。順打ちだと久礼坂から七子峠までえんえん上り坂が続く印象があり高知県一の難所になっています。黒潮町から登る逆打ちだとそうでもない?37番岩本寺。 pic.twitter.com/Gz58zzPvvF— ひとり配当金...

    記事を読む

  • 2018/04/15四国遍路

    8日目(晴れ)・高知県土佐清水市へ移動・足摺岬・38番金剛福寺・足摺テルメで入浴・足摺岬泊(テント)※足摺岬は温泉郷なのでホテルの日帰り温泉が利用できます。土佐清水は清水サバが有名。足摺岬。火曜サスペンス劇場感ある。 pic.twitter.com/waWIu3eC57— ひとり配当金生活-さいもん (@hitori_haitou) 2018年4月12日9日目(晴れ)・四万十市へ移動・四万十温泉平和な湯で入浴・四万十市泊(テント)※四万十川はキャンプ...

    記事を読む

  • 2018/04/12四国遍路

    4日目(くもりのち晴れ)・大洲市へ移動・マンホールカード(大洲市)・大洲市泊(テント)※久万高原から平地の大洲市へ下るわけですが、まだ雪もチラホラ降る天候で下りは非常に寒く身体が冷え切ります。小田の道の駅で温かいうどんで昼食を取れたのは助かりました。たらいうどんのセット950円。 pic.twitter.com/aIqBLRiOtj— ひとり配当金生活-さいもん (@hitori_haitou) 2018年4月8日大洲城 pic.twitter.com/8S9akDAgGw&m...

    記事を読む

自転車遍路中の更新です(11日目〜14日目)

11日目(晴れ)

・四万十町(旧窪川)へ移動
・37番岩本寺
・七子峠
・須崎市へ移動
・須崎市泊(ビジネスホテル)

※四万十町へは上り坂になるのでしんどい日でした。しかし順打ちより逆打ちの方がこのエリアは楽ではないかと思います。順打ちだと久礼坂から七子峠までえんえん上り坂が続く印象があり高知県一の難所になっています。黒潮町から登る逆打ちだとそうでもない?




12日目(晴れ)

・マンホールカード「須崎市」
・土佐市へ移動
・36番青龍寺
・竜温泉で入浴
・土佐市泊(テント)

※須崎市から土佐市への移動は県道23号を通った方が楽です。県道47号「横浪黒潮ライン」を通ってしまうとアップダウンがきつくボロボロになります。そこを通ってしまいました。景色は非常に良いのでツーリングには良いコースだと思います。




13日目(くもり)

・35番清瀧寺
・高知市へ移動
・34番種間寺
・33番雪蹊寺
・桂浜荘展望風呂で入浴
・高知市泊(テント)

※高知の史跡巡りや観光ばかりしてた日。なぜか土佐文旦の皮むきのツイートがいちばん「いいね」がついたのでそれを載せておきます。




14日目(晴れ)

・32番禅師峰寺
・31番竹林寺
・マンホールカード「高知市」
・30番善楽寺
・マンホールカード「高知県流域下水道」
・高知ぽかぽか温泉で入浴
・高知市泊(ネットカフェ)

※32番と31番は山登りになります。マンホールカードをコースに加えると高知市内を2日かけて渦巻状に回るコースになってしまい難易度が上がりました。



関連記事

スポンサーリンク



スポンサーリンク





カテゴリ
タグ

自転車遍路中の更新です(8日目〜10日目)

8日目(晴れ)

・高知県土佐清水市へ移動
・足摺岬
・38番金剛福寺
・足摺テルメで入浴
・足摺岬泊(テント)

※足摺岬は温泉郷なのでホテルの日帰り温泉が利用できます。土佐清水は清水サバが有名。




9日目(晴れ)

・四万十市へ移動
・四万十温泉平和な湯で入浴
・四万十市泊(テント)

※四万十川はキャンプやサイクリングにおすすめです。遍路のコースではありませんが、上流にさかのぼって沈下橋めぐりも楽しそうです。

Wikipedia:沈下橋




10日目(くもりのち雨)

・黒潮町へ移動
・黒潮町泊(テント)

※この日は午後から雨になることが分かっていたので、移動はわずかな距離で事前に目星を付けていた場所で野宿しました。





関連記事

スポンサーリンク



スポンサーリンク





カテゴリ
タグ

自転車遍路中の更新です(4日目〜7日目)

4日目(くもりのち晴れ)

・大洲市へ移動
・マンホールカード(大洲市)
・大洲市泊(テント)

※久万高原から平地の大洲市へ下るわけですが、まだ雪もチラホラ降る天候で下りは非常に寒く身体が冷え切ります。小田の道の駅で温かいうどんで昼食を取れたのは助かりました。







5日目(晴れ)

・西予市へ移動
・鳥坂峠
・43番明石寺
・歯長峠
・宇和島市へ移動
・42番仏木寺
・41番龍光寺
・マンホールカード(宇和島市)
・宇和島市泊(ビジネスホテル)

※鳥坂峠は本当に危険なので通行する時は気をつけた方がいいです。歩き遍路ならかなり遠回りになりますが国道ではなく遍路道を通った方が安全です。このエリアは峠が連続するので大変です。




6日目(晴れ)

・南宇和郡へ移動
・南宇和郡愛南町泊(テント)

※宇和島名物の鯛めしが食べたいという理由で昼まで宇和島に滞在してました。




7日目(晴れ)

・40番観自在寺
・高知県宿毛市へ移動
・39番延光寺
・宿毛市泊(ゲストハウス)

※この日は軽めの日程で、明日はいよいよ足摺岬です。宿毛市名物のようかんパンは地元民に言わせると微妙だそうです(笑)



関連記事

スポンサーリンク



スポンサーリンク





カテゴリ
タグ
Copyright © ひとり配当金生活-株式投資でセミリタイア All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます