関連コンテンツ

早期リタイア2年目にしてスポーツジム通いを始める

新年になると、張り切って新しい事を始めたくなるのはありがちです。そして3日坊主になると…

早期リタイアして1年間の春夏秋冬の季節サイクルが回ったわけですが、思うに、どうも行動が気温や天候に左右されるような気がします。

猛暑の夏や厳寒の冬は引きこもりがちになるんですよね。

暑いよ寒いよと言って引きこもっても、無職ゆえに誰も困らないわけです。しかし運動不足になるので、体によかろうはずはありません。

だから空調が効いてて雨の日も運動ができるスポーツジムに入会するのは、以前から検討していました。

早期リタイアにスポーツジムやプール通いは付き物だと思うんですよね。青木雄二も散歩と喫茶店通いの他に、プールで泳いでいる映像を見た事があります。あれは格安の公共施設のプールでしたが…

ジムに通う前に読む本―スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
スポーツジムいいですね!私も昨年から10年ぶりに近所のコナミに通いだしました。お年寄り率が高くなっててビックリ!!サウナでの会話も興味津々。でもジムに通っている方々あたりまえかもしれませんが皆さんお元気ですね。最近は24時間いつでも通えるマシーン中心のところもあれば女性専用ヨガ併設のところなど種類も増えてるるようで世の中健康ブームだなと実感します。
Re: No title
> スポーツジムいいですね!私も昨年から10年ぶりに近所のコナミに通いだしました。お年寄り率が高くなっててビックリ!!サウナでの会話も興味津々。でもジムに通っている方々あたりまえかもしれませんが皆さんお元気ですね。最近は24時間いつでも通えるマシーン中心のところもあれば女性専用ヨガ併設のところなど種類も増えてるるようで世の中健康ブームだなと実感します。

私はあんまり他の人には興味が無くて黙々やってます。トレーニングプログラムを組んでもらったので集中してやってると気になりません。午前中はオバさん連中がうるさいので、結局サラリーマンの増える夕方にやってます。
No title
私もまさに引きこもっています。
運動は近所でサッカーボールを蹴って遊ぶくらいです。
夏場はプールなんですけどね。
急にやると体を壊すことがあるので注意してくださいね。
Re: No title
> 私もまさに引きこもっています。
> 運動は近所でサッカーボールを蹴って遊ぶくらいです。
> 夏場はプールなんですけどね。
> 急にやると体を壊すことがあるので注意してくださいね。

そうですね、最近は散歩ぐらいしかしてなかったのでケガしないように気を付けたいと思います。
No title
ついに入会されたんですね。
おめでとうございます。
Re: No title
> ついに入会されたんですね。
> おめでとうございます。

3日坊主になるかもしれませんよ?

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント