関連コンテンツ

スポーツジムの時間帯による人間模様

私が今年から通っているスポーツジムは朝10時から夜9時半まで営業しています。

大体筋力トレーニングに30分、有酸素運動に40分ぐらいのペースで運動して、シャワー、サウナはパスして(混むのが嫌い)歩いて自宅まで帰るというパターンです。

このスケジュールだと滞在時間も短くジムのインストラクターの人以外とは殆ど交流もないのですが、行く時間帯がパラバラなので色んな人間模様を垣間見ることができます。以下、時間帯別に観察した結果。

・10時~13時ごろ
近所のご老人が集まって養老院状態。養老院と違って凄いムキムキの爺さんが居たりします。マッサージ機を使ったりお茶を飲みにきてるだけのおばあちゃんもいます。

・13時~16時ごろ
主婦タイム。夕方になると夕飯の支度があるのか皆いそいそと帰っていきます。一番かしましい時間帯。

・16時~19時ごろ
学生やサラリーマンが多い時間帯。色んな属性の人が集まるので結局私が一番落ち着く時間帯。ザラバが終わってから行けばいいんですね。若い女性も多い。

・19時~21時半
自由人が多い印象です。朝来てた爺さんがまた来てたりします。

田舎のジムなので会員数は知れていると思います。会員の中では私が一番正体不明だと思います。

ジムに通う前に読む本―スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク