関連コンテンツ

週末から月曜にかけて記録的な極寒になるもよう




>24日(日)は、西日本に猛烈な寒気が流れ込むため、西日本は記録的な大雪に警戒が必要です。早めの備えをしてください。また、全国的に、25日(月)にかけては極寒となりそうです。

 >日曜日には、西高東低の冬型の気圧配置が、西日本を中心に強まる見込みです。西日本の上空には、30年から40年に一度というようなレベルの、猛烈な寒気が流れ込むでしょう。西日本の日本海側を中心に、冬の嵐となりそうです。

30年から40年に一度のレベルの猛烈な寒気…!
テントで寝てる場合じゃない。

>日曜日の夜には、鹿児島県内でも雪の積もる可能性があります。

鹿児島で積雪ってアンタ…


>全国的に非常に厳しい寒さがやってきます。日曜日の予想最高気温は、福岡で1℃、大阪で4℃などとなっています。寒さの底は、日曜日から月曜日の朝にかけてとなる見通しです。(気象予報士・國本未華)

福岡で1℃って普通じゃないですか?と思ったら最低気温じゃなくて最高気温!聞いたことないですよ!


凄いことになりそうです。用心に越したことは無いので、西日本の人は特に注意して下さい。私は日曜から月曜にかけて引きこもる予定です。



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク