関連コンテンツ

セミリタイアして流行にかなり疎くなった件

会社や学校に通っておらず、家にテレビも無いため本格的に世間の流行に疎くなっています。

セミリタイアでは多かれ少なかれその傾向はあると思いますが、私の場合は特に酷いでしょう。携帯やスマホすら持ってないもんね。最近、iPodtouch買ったので少しはマシになりましたが…

社会的行動と言えばスポーツジムに通っているぐらいです。セミリタイアの人は通勤、通学は嫌いでしょうが、一つぐらいは通う所を作った方がいい気がします。生活のアクセントです。

テレビ、芸能(スポーツ以外の)関係は特に全滅で、Twitterやっててタイムラインに「フラジャイル」という単語がよく流れてくるので、「フラジャイル・ファイブ」がどうかしたのか?と思ったぐらいです。そういうテレビドラマをやっているんですね。

流行に疎くても特に問題は無いのですが、投資家的にはアンテナは高いにこした事はありません。一般大衆の消費動向は株価に影響が大だからです。

とりあえず情報源はネットになりますが、業界のニュースサイトなどを流し読みしてます。あとはたまには大型ショッピングセンターなどをブラブラして消費の空気だけでも吸ってきた方がいいですね。消費してませんけど、引きこもりは良くないです。

一般紙(ネット版)は息抜きに読んでます。

日経トレンディネット
↑これなんかおっさん臭いタイトルですが、結構バカになりません。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

うらやましいです
さいもんさんこんばんわ

お邪魔させて頂きます。
セミリタイアうらやましいです。

私も目指してます。
Re: うらやましいです
> さいもんさんこんばんわ
>
> お邪魔させて頂きます。
> セミリタイアうらやましいです。
>
> 私も目指してます。

はい、こんばんは。よろしくです。
スゴイネ。さいもんさん。(←そればっかりですみません)
こんにちは〜。
日経トレンディ、ふむふむ。情報感謝です。
職業柄、かなりの浦島太郎っぷりなので、参考になります。
最近のさばっている味のついた水を、何度間違えて買ったことか...
(ラベルにどーんと書いているのに)

「利確」方針も参考になりました。感謝です!
そうだよね〜。さいもんさんだし、「利確」だよね〜。です。

トマト缶の値段はドル円相場!?
爆笑です。売り場で思い出し笑いしてしまいそうです。
Re: スゴイネ。さいもんさん。(←そればっかりですみません)
> こんにちは〜。
> 日経トレンディ、ふむふむ。情報感謝です。
> 職業柄、かなりの浦島太郎っぷりなので、参考になります。
> 最近のさばっている味のついた水を、何度間違えて買ったことか...
> (ラベルにどーんと書いているのに)
>
> 「利確」方針も参考になりました。感謝です!
> そうだよね〜。さいもんさんだし、「利確」だよね〜。です。
>
> トマト缶の値段はドル円相場!?
> 爆笑です。売り場で思い出し笑いしてしまいそうです。

味のついた水って、いろはすとかかな。海外じゃ売ってないのかな。
No title
はい。「いろはす」とかです。間違えるのでそのブランドは避けているのですが、違うブランドでヨーグルト味なんてのもありました。わかって飲めばとても美味しいのですが、間違って飲むと腐っているのかと...(インドじゃないのに)

UKでは、似た様な商品は見かけません。少なくとも間違える様な陳列をしていないです。(私がケアレスなだけですね。あはは。)

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク