関連コンテンツ

「FC2おすすめブログ」に認定されてから一か月。アクセス増の効果はあったのか?

当ブログが「FC2おすすめブログ」に認定されて一か月が経過しました。





↑バナーも頂きました。

正確に言うと、「FC2ブログからお知らせのメールが届いてから知った」時点から一か月なので実際はそれ以前から認定されていたようです。

気になるのはおすすめ認定された事によって、どれぐらいアクセス増の効果があったのか?という事ですね。

純粋に「おすすめブログ」からの来訪者のデータとは言えないのですが、以前はほとんどここからのアクセスが無かったのでデータを取れる程にアクセスが増えたのは「おすすめブログ」認定効果だと思います。

だいたい一日あたり15人ぐらいの来訪者が増えた計算になりますかね…安定しています。率にするとブログ全体で1%弱程度のアクセス上積みになっている事になります。

これを少ないと見るか多いと見るかは人それぞれだと思いますが、私は多いと思います。こういうのを地道に積み上げていくのが結局はアクセス数増の近道だと思います。


そういうわけで、「FC2おすすめブログ」に認定されると一定のアクセス数増に効果がある!と結論づけました。1か月経過してもまだ新着おすすめブログのページの上の方に表示されているので結構効果は長続きしています。

「FC2おすすめブログ」に認定されるには読者さんによる推薦の他、自分で売り込む自薦も可能です。このページの左下の所からURLと推薦文を入力して送信するだけです。別に掲載されなくても損する訳ではないので試してある価値はあります。

どうやって採用を決めているのは謎ですが、日頃の感謝の気持ちをこめて、もし希望者があれば私も推薦してもかまいません。FC2のブログを持っている人で希望者は自分のブログのジャンルと、ウリというかおすすめポイントを記載してコメント下さい。

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント