関連コンテンツ

ブログ村のブログ登録数の推移

過去の記事:ブログ村セミリタイアブログ登録数の推移

ブログ村の登録ブログ数を調べて継続的に記録し、傾向を見ようという試みです。

今月から「セミリタイア」カテゴリに加えて、「ミニマリスト」と「株日記」も記録する事にしました。実質今月からスタートですね。

ただしブログ村に登録されているブログのうち相当数が実際には稼働していない幽霊ブログだと思われます。
例えば「セミリタイア」カテゴリだと、登録数は現在604ですが、INポイントもしくはOUTポイントが発生しているブログは316しかありません。

残りの半分のブログはどんなブログなのかすらもわかりません。

よってブログの総登録数と、INポイントもしくはOUTポイントが発生しているブログ数の両方を記録していくことにします。

セミリタイア 604 (316)
ミニマリスト 882 (612)
株日記 2324 (514)

セミリタイアと株日記は非稼働ブログが多い…なんとなく、ダメ人間が多そうなカテゴリかもしれません。ミニマリストとかシンプルライフとかはマメな人が多そうですね。

とりあえず毎月月末に集計を続けていくことにします。

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
どうも、セミリタイア部門のダメ人間ですw

実稼働数は私も調べておいたら良かった思っていたので、良いと思います。
INポイントと必ずしもイコールじゃないですが、手間を考えたらそのくらいしかないですもんね。
Re: No title
> どうも、セミリタイア部門のダメ人間ですw
>
> 実稼働数は私も調べておいたら良かった思っていたので、良いと思います。
> INポイントと必ずしもイコールじゃないですが、手間を考えたらそのくらいしかないですもんね。

どうも、ダメ人間仲間ですねw

INポイントはともかく、OUTポイントが発生していないブログはブログ村に登録している意味が無いと思うので幽霊ブログ扱いでいいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク