関連コンテンツ

なんとブログ村のカテゴリーを変更されてしまいました

このブログは1月まではブログ村のサブカテゴリー、「セミリタイア生活」「ミニマリスト」「株日記」に登録されていました。

大きなカテゴリーで言うと「ライフスタイル」「株ブログ」の2つですね。

しかし、なんとこの2月から「ライフスタイル」カテゴリの中の「ミニマリスト」カテゴリから、「株ブログ」カテゴリの中の「配当・配当金」カテゴリに強制的に移動されていました。

なんでも、ブログ村では「全体的な視点や基準からみたブログ村の総合的判断でご連絡なく移動させていただくこと」があるそうなんです。

いや、気にはなっていたんですよ…「ミニマリスト」っぽい記事を全然書いていなかったので、「ミニマリスト」カテゴリに登録するのは迷惑かな、と。

そのうちミニマリスト的な記事も充実せてていくつもりだったんですけど…その前に出禁になってしまいました。私自身はミニマリストだと思ってるんですけどね。部屋でテントで寝てるような人間ですし。

しかしブログ村はサブカテゴリが多すぎですよ。ほとんどのカテゴリが過疎で人が居ないです。あまり言いたくないけど「配当・配当金」カテゴリは過疎カテゴリで最小割り振りにしても1位になってしまいます。

そういう訳でブログ村ではカテゴリの強制移動が本当にあるみたいです。あまりブログ内容に関係ないカテゴリに登録している人は気を付けてください。

株で負けてる上にこの仕打ちはへこみます…いや、自分が悪いんですが。

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

そんなことがあったんですか
たしかに、さいもんさんがミニマリストという
印象は まるでなかったですね

きっと、私も単身赴任中の頃なら まだしも
現状だったら、ミニマリストを拒絶されそう

そのうちセミリタイア村も拒絶されるかもな

そしたらダイエット村に行くかな
Re: そんなことがあったんですか
> たしかに、さいもんさんがミニマリストという
> 印象は まるでなかったですね
>
> きっと、私も単身赴任中の頃なら まだしも
> 現状だったら、ミニマリストを拒絶されそう
>
> そのうちセミリタイア村も拒絶されるかもな
>
> そしたらダイエット村に行くかな

そうなんですよ、まるで関係ないカテゴリに登録するのは一種の迷惑行為になると思うので、反省してます…
セミリタイアカテゴリはその点寛容というか緩いと思いますけどね。


No title
え? そんなことがあるんですね。
全然知りませんでした。

セミリタイアって結構幅が広くてどんな状態がそうなのか曖昧なのでキャパは広そうですね。
Re: No title
> え? そんなことがあるんですね。
> 全然知りませんでした。
>
> セミリタイアって結構幅が広くてどんな状態がそうなのか曖昧なのでキャパは広そうですね。


セミリタイア願望さえあれば現状バリバリ働いている人でも良いわけですからね。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント