関連コンテンツ

セミリタイア後の副収入、YouTubeってどうなの?

去年、広島県の大久野島に行った時に撮って、YouTubeにアップしたこの動画↓なんですが、





これがプチヒットぐらいのアクセス数があって、まあ動物は人気ジャンルなんでしょうけど、たまにアドセンス収益が発生している事があります。

具体的な金額を言うとマズそうなので、月平均にすると缶コーヒーが飲めるぐらいの金額かな?
牛丼が食えるぐらいの金額になっていてビックリする事もあります。

ということは、これぐらいのプチヒットの動画を10、20、30と増やしていけばそのうち、けっこう馬鹿にならない収入になるんじゃないかと思ったりします。

しかし普通に考えると、日常生活を送る上でそんなに面白い動画が撮れるチャンスなんてまずありませんね。このウサギ動画だって明らかに非日常の世界ですし。

そうすると非日常的な動画を撮りに行くか、もしくは自分で非日常的な行動を起こして動画を作るしかありません。

こうなってくると、いわゆる職業的なユーチューバーになるんでしょうね。

YouTubeで小さく稼ぐ



「新映像の20世紀」でやってましたが、現代は誰もが撮影者になっているので、ひょっとしたら歴史的なスクープ動画を撮るチャンスがあるかもしれません。偶然撮れた動画で、ある日突然YouTube収益でウハウハになる…という妄想をたまにしたりします。まあ、まず無いですね。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

笑うところじゃないですよね。
でも、大爆笑です。凄い...
今週も思い出し笑いネタ、ありがとうございます。
Re: 笑うところじゃないですよね。
> でも、大爆笑です。凄い...
> 今週も思い出し笑いネタ、ありがとうございます。

え?確かに凄い光景だとは思いますがw
No title
狙って面白動画や動物癒し系動画を撮ってユーチューブで稼ぐのはいわゆるレッド
オーシャンに近い感じがしますね。何より利益の根幹の再生数あたりの
収益をユーチューブ側に簡単に変更されてしまうのが痛いですね。
ところで、金やプラチナ投資がこれから熱いと思います。
Re: No title
> 狙って面白動画や動物癒し系動画を撮ってユーチューブで稼ぐのはいわゆるレッド
> オーシャンに近い感じがしますね。何より利益の根幹の再生数あたりの
> 収益をユーチューブ側に簡単に変更されてしまうのが痛いですね。
> ところで、金やプラチナ投資がこれから熱いと思います。

これで稼げるのは一握りの人だけでしょうね。それで稼げるセンスのある人は、これが駄目になって他の事をやってもやはり稼げると思います。つまりダメな奴は何をやってもダメ!という夢の無い結論になります…夢が見たいですね。
No title
可愛いなあ、何尾いてるねん?

ユーチューバーいいねえ、頭に入れときますわ。
Re: No title
> 可愛いなあ、何尾いてるねん?
>
> ユーチューバーいいねえ、頭に入れときますわ。

休暇村の前の芝生広場で撮影したんですが、この周辺だけでも数百羽はいそうですね。2年目のデータで島全体で700羽以上いるらいしいですが、現在はどう見てもそれ以上いそうです。ウサギ人口の爆発がちょっと心配…
No title
ユーチューバーに憧れちゃいますけど難しそうです。
動物ネタは鉄板と言われていますがなかなか動画に収めることは日常ないですしね。

でも缶コーヒーぐらいでもあればうれしいです。
Re: No title
> ユーチューバーに憧れちゃいますけど難しそうです。
> 動物ネタは鉄板と言われていますがなかなか動画に収めることは日常ないですしね。
>
> でも缶コーヒーぐらいでもあればうれしいです。

猫とか犬なら割と簡単ですけど、ライバルが多いですからね。ブログよりかなり研究とアイディアが必要になってきます。
しかし偶然の一発で大ヒットという可能性も捨てきれない…

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント