広島県の大久野島に行った時に撮って、YouTubeにアップしたこの動画↓なんですが、





これがプチヒットぐらいのアクセス数があって、まあ動物は人気ジャンルなんでしょうけど、たまにアドセンス収益が発生している事があります。

具体的な金額を言うとアレですけど、月平均にすると缶コーヒーが飲めるぐらいの金額かな?牛丼が食えるぐらいの金額になっていてビックリする事もあります。

ということは、これぐらいのプチヒットの動画を10、20、30と増やしていけばそのうち、けっこう馬鹿にならない収入になるんじゃないかと思ったりします。

しかし普通に考えると、日常生活を送る上でそんなに面白い動画が撮れるチャンスなんてまずありませんね。このウサギ動画だって明らかに非日常の世界ですし。

そうすると非日常的な動画を撮りに行くか、もしくは自分で非日常的な行動を起こして動画を作るしかありません。

こうなってくると、いわゆる職業的なユーチューバーになるんでしょうね。

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(1) (KCデラックス)





現代は誰もが撮影者になっているので、ひょっとしたら歴史的なスクープ動画を撮るチャンスがあるかもしれません。偶然撮れた動画で、ある日突然YouTube収益でウハウハになる…という妄想をたまにしたりします。まあ、まず無いですね。


はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(2) (KCデラックス)




関連記事

スポンサーリンク





にほんブログ村 セミリタイア生活
カテゴリ
タグ