関連コンテンツ

元MLBのホセ・カンセコが日銀を批判?

元大リーガーのカンセコ氏、日銀のマイナス金利政策を「無能」と批判

>2月5日 AFP】米大リーグ(MLB)の元選手で、インターネット上での話題提供に事欠かないホセ・カンセコ(Jose Canseco)氏は4日、日本銀行(Bank of Japan)がマイナス金利を導入する衝撃的な決断を下したことについて、「無能」な措置と批判した。

カンセコはメジャーリーグで史上初の40本塁打・40盗塁を達成したこともあるスーパースターです。
ホセ・カンセコ

>時代にはオークランド・アスレチックス(Oakland Athletics)をはじめ複数球団でプレーし、ボクシングや武芸もたしなんでいたカンセコ氏は、50万人のフォロワーを抱える自身のツイッター(Twitter)に、「日本のマイナス金利は私の心を打ちのめしている」と投稿した。

 >これまでも広範囲な話題でソーシャルメディアをにぎわせてきたカンセコ氏は、3日夜にツイッターで日銀がマイナス金利政策に踏み切り、ビジネス界に影響を及ぼしていることについて持論を展開した。


なぜカンセコが金融アナリストみたいなツイートをしているのか、疑問に思いますが、カンセコ自身は金融について独自の見解を持っているようです。いわく、「下手な小国よりお金を使い果たして来たから」らしいです。

アメリカのメジャースポーツのスーパースターは常識はずれの金額を稼ぐのはいいのですが、使い方が滅茶苦茶で引退後に破産する確率が非常に高いと聞きます。

ただカンセコのツイートは妙なユーモアがあり、人気を博しているようです。

>しかしながら、元強打者のカンセコ氏が放つ話題のなかには明らかに常識外れなものもあり、昨年12月には「俺の計算によると、火星の極冠に核攻撃を仕掛ければ惑星の表面全体が水深約10メートルの海で覆われるはずだ」と投稿し、4000回以上のリツイートを記録していた。

過去にステロイドの副作用でウツになった事があるらしく、どうも精神的に安定してないんじゃないかと思わせるエピソードが多いですね。

清原もアメリカでも行ってれば目立たなかったのに。カンセコに比べたら小物ですしね。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント