関連コンテンツ

続・本日の日本株の良かった探し

・出来高の増加
出来高が4,704,160,000で1月29日(マイナス金利発表の日)を上回りました。SQ日で金曜日なので売買が膨らみ易い要因はありましたが、今年最大の出来高です。


・松井証券のネットストック信用取引指標
個人の信用買いの評価損益率(%)が-25.918。なかなか見られる数字じゃないですね。リーマンショックの時の40%超には及びませんが…東日本大震災時ぐらいのインパクトはあります。3営業日連続で20%越え。


・日経平均75日移動平均乖離 が-19.11%(過去200日で最大)
なんというか凄いですね。


・ 騰落レシオ(25日) 57.72
もう60割れも見慣れてきました。騰落レシオが下がりにくくなってます。


もうとにかく、悲惨!というしかない数字が並んでいます。売りか買いかといったら買いですけど、推奨はしません。ここで買い向かうのはお金持ち向きの戦略です。

今回の株価下落の特徴として、とにかく中途半端に買いが入る!危機感の無いままダラダラと下げ続けてここまで来てしまいました。売買動向を見てみると政府や日銀が動けないのを見越して確信を持って売り込んできている感じです。こんな鬼売りは東日本大震災以来ですね。

さすがに今日は個別株でも追証の投げと見られる投げ売りがあちこちで観測されました。減配の心配がまず無さそうな銘柄でも売られていたので、個別株の「中身」に自信があれば買ってもいい水準だと思います。ただし、暴落のさなかで無理に買わなくてもいいと思いますけどね。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
>売買動向を見てみると政府や日銀が動けないのを見越して確信を持って売り込んできている感じです。

さいもんさんと同じように感じています^^
アメリカが8月末のチャイナショックレベルで
止まっているにもかかわらず、日本だけここまで先物で遊ばれるというのは、
日本は日銀も政府も動けないという確信めいたものを感じます。
アメリカがどちらかというとドル安を望んでいるにもかかわらず
サミット議長国として日本が先に為替介入もやれないだろうという確信含めて・・・

でも、私の感覚的には、今日がセリクラだろうと思えるんですがね^-^;
今回の独歩的な日本株売りは必要以上なので確信が持てませんw
静観していますw
Re: No title
> >売買動向を見てみると政府や日銀が動けないのを見越して確信を持って売り込んできている感じです。
>
> さいもんさんと同じように感じています^^
> アメリカが8月末のチャイナショックレベルで
> 止まっているにもかかわらず、日本だけここまで先物で遊ばれるというのは、
> 日本は日銀も政府も動けないという確信めいたものを感じます。
> アメリカがどちらかというとドル安を望んでいるにもかかわらず
> サミット議長国として日本が先に為替介入もやれないだろうという確信含めて・・・
>
> でも、私の感覚的には、今日がセリクラだろうと思えるんですがね^-^;
> 今回の独歩的な日本株売りは必要以上なので確信が持てませんw
> 静観していますw

自分で書いといてなんですが、私の感想は妄想レベルです。
数字的には今日が底でもおかしくないんですが、底だったとしてだから何なのといった感じです。ここまで下げた以上は。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク