関連コンテンツ

原油高で一斉に巻き戻し

NY原油(12日):7年ぶりの大幅高、株反発とUAE高官発言で

(ブルームバーグ):12日のニューヨーク原油先物市場ではウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)先物が急伸し、7年ぶりの大幅上昇。株式相場の反発と、石油輸出国機構(OPEC)には他の産油国と協力する用意があるとしたアラブ首長国連邦(UAE)エネルギー相の発言が好感された。

そうは言ってもまだ29.44ドルですけど、1日で12.32%高はインパクトありますね。

欧州、NYダウ、ドル円と一斉に反発しました。シカゴ日経平均先物も大幅に反発しています。
今度こそ、今度こそ本当に底打ちか?

…日経平均20,000円から、5,000円も下げて、500円の反騰で喜ぶのもどうかと思いますが、本当に久しぶりの反騰です。酷い1週間でした。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

なにげに・・・
ヒマだったんで大昔のマンガを読んでいたら
バブル期に日経平均が一ヶ月弱で6000円ちょっと落ちた暴落が出てましたね。
それから考えれば今回のはまだ甘い?(笑)
・・・まぁまだこれから下がるかもしれませんが(^^;)

ちなみにうろ覚えですが、バブル期にはそんな感じの暴落が3回くらいあって天井の38900円(だっけ?)まで到達したように記憶してます。
今回はどうなるんでしょうなぁ・・・???
No title
これで底打ちになったら、金曜に買えなかった2銘柄が悔しいなあ。。。
Re: なにげに・・・
> ヒマだったんで大昔のマンガを読んでいたら
> バブル期に日経平均が一ヶ月弱で6000円ちょっと落ちた暴落が出てましたね。
> それから考えれば今回のはまだ甘い?(笑)
> ・・・まぁまだこれから下がるかもしれませんが(^^;)
>
> ちなみにうろ覚えですが、バブル期にはそんな感じの暴落が3回くらいあって天井の38900円(だっけ?)まで到達したように記憶してます。
> 今回はどうなるんでしょうなぁ・・・???

年初からの落下速度で言えばリーマンショック以上ですね。
バブルは時代が違いすぎてなんとも言えません。日経4万からの落下なら6000円でも15%に過ぎないし。
Re: No title
> これで底打ちになったら、金曜に買えなかった2銘柄が悔しいなあ。。。

まあ買いたかったらいつでも買えると思いますよ。死ぬ思いしている人も多いんだから、そのぐらい慎重な方がいいです。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント