関連コンテンツ

ブログを最初から読む方法はない?解決法のひとつ

最近アクセスが増えて新規の読者の方も多くいらっしゃいます。

プロフィールやカテゴリ別の記事などを読んでいただければ、このブログがどんなブログか分かると思いますが、ブログという形式上、過去の記事にさかのぼって読もうとすると大変なんですよね。1000記事ぐらいありますから。

FC2ブログの仕様上、最初から順に読む機能が無いので、「ブログを最初から読みたい」という奇特な方には不便な思いをさせてしまいます。

FC2ブログのツール機能でブログの「電子書籍化」というものがあります。
これを使って、ブログ開始の2014年4月から2014年12月31日までの記事を電子書籍化しました。もちろんタダです。

ブログの初期はである体で書いているので凄く読みにくいし、ひとりごとみたいなブログで不気味ですが、それでもよいと言う人はファイルをダウンロードして電子書籍端末か、PCやタブレット、スマホにインストールしたkindleビューワーで読んで見て下さい。ファイルの形式はmobiです

ひとり配当金生活 電子書籍ファイル

校正を一切してないので、読みにくさや誤字脱字や過去の不適切発言などはご容赦下さい。パラパラと流し読みした後はゴミ箱に突っ込んでいただいて結構です。何か不具合や感想などありましたらコメント欄で教えていただければ幸いです。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

ブログ最初からよみました
さいもんさん、ブログ最初から読ませていただきました。
いつもブログ楽しく拝見しています。
私もさいもんさんと同年代です。早期リタイアをめざしております。

私の早期リタイアへの手段は、毎月分配型投資信託です。メインはラサール・グローバルリートファンドです。分配金利回りは、年20%前後で、うまくいけば、5年前後で元金回収です。それ以降はすべて純利益です。元金回収でき、毎月20万程度の分配金を受け取ることができたらリタイアしようと思います。
投資信託は玉石混交ですが、長い運用実績、巨大な純資産額を考慮するとラサール・グローバルリートは比較的安定していると判断しております。

さいもんさんほどの人なら、ラリートのようなファンドで生活することを少しは考えられたのではないかと推測します。なぜなら、年間200万を得るには、ラリートに1000万程度投入すれば良いからです。残りを現金で保有する方が株よりよっぽど安全でしょう。

もちろん、さいもんさんの投資方針として色々な意味で株が自身にあっているのでしょう。しかし、毎月分配型投資信託は早期リタイアするうえでかなり保守的でリスクが少ないはずなのに、あまり推奨されていない感じがしました。それはなぜなんだろうとおもいました。もしかするとそこに私の投資方法に盲点が隠されているかもしれないと考えました。

できれば、なにかご意見お聞かせいただきたくよろしくお願いいたします。
Re: ブログ最初からよみました
> さいもんさん、ブログ最初から読ませていただきました。
> いつもブログ楽しく拝見しています。
> 私もさいもんさんと同年代です。早期リタイアをめざしております。
>
> 私の早期リタイアへの手段は、毎月分配型投資信託です。メインはラサール・グローバルリートファンドです。分配金利回りは、年20%前後で、うまくいけば、5年前後で元金回収です。それ以降はすべて純利益です。元金回収でき、毎月20万程度の分配金を受け取ることができたらリタイアしようと思います。
> 投資信託は玉石混交ですが、長い運用実績、巨大な純資産額を考慮するとラサール・グローバルリートは比較的安定していると判断しております。
>
> さいもんさんほどの人なら、ラリートのようなファンドで生活することを少しは考えられたのではないかと推測します。なぜなら、年間200万を得るには、ラリートに1000万程度投入すれば良いからです。残りを現金で保有する方が株よりよっぽど安全でしょう。
>
> もちろん、さいもんさんの投資方針として色々な意味で株が自身にあっているのでしょう。しかし、毎月分配型投資信託は早期リタイアするうえでかなり保守的でリスクが少ないはずなのに、あまり推奨されていない感じがしました。それはなぜなんだろうとおもいました。もしかするとそこに私の投資方法に盲点が隠されているかもしれないと考えました。
>
> できれば、なにかご意見お聞かせいただきたくよろしくお願いいたします。


この悪文のブログを最初から読んで頂いたということで、ありがとうございます。
投資信託についてですが、簡単に言えば投資信託の分配金と株式の配当金は似ていますが全く違うものです。

ちょうど昨日相互リンクさせて頂いたサイトに詳細な説明があるので、そこへ誘導させて頂きます。
http://noload.558110.info/

このサイトの姉妹サイトの所にそのものズバリ「投資信託の分配金に騙されるな」というものがあります。
http://investmenttrust.biz/
ちょっとショッキングな内容かもしれませんが、内容は保証しますのでここをじっくり読んで頂ければ良いと思います。
こんにちは~
自ブログに仕立て直しが必要なので、オリジナルを残すべく電子書籍化を行ってみたのですが、タグ不備が多く、撃沈して、現実逃避にきました。

上手く書籍化されていて、さすがです!

「不気味」じゃかったです。(ちょっと残念)

最初から一周読ませていただいているはずなんですが、リタイア後のさいもんさんのイメージが強くなっちゃって、勤め人時代の記事はなんだか不思議な感じがします。
Re: こんにちは~
> 自ブログに仕立て直しが必要なので、オリジナルを残すべく電子書籍化を行ってみたのですが、タグ不備が多く、撃沈して、現実逃避にきました。
>
> 上手く書籍化されていて、さすがです!
>
> 「不気味」じゃかったです。(ちょっと残念)
>
> 最初から一周読ませていただいているはずなんですが、リタイア後のさいもんさんのイメージが強くなっちゃって、勤め人時代の記事はなんだか不思議な感じがします。


いや〜FC2ブログの機能を使ってそのままほとんど修正もしてないんですが、色んな意味でお恥ずかしいです。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント