関連コンテンツ

リンクのページ


(2016/04/21更新)

相互リンク

・poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~
夫婦共に退職して3年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々の出来事を綴ります。

・一億円を貯めてみよう!chapter2
銀行、信用金庫、ネットバンク、信用組合、労働金庫の高利の定期預金や証券会社などの金融機関やクレジットカード、電子マネー、ETC、テーマーパークのキャンペーン情報をいち早く伝えるブログ

・ノーロード投資信託
ノーロード・手数料無料で信託報酬の安いファンドを徹底研究。投資家が本当に得をするノーロード投資信託徹底ガイドです。

・消費せず働きもしない未来を歩む遊民の独白
消費しない 働かない 余計なモノを持たず、必要最低限度のミニマムライフを実践する過程を綴る

・1日不作1日不食
2014/3末で仕事を辞めました。無職生活満喫中。アーリーリタイアや投資、働くことについて。

・配当鳥のインカムゲイン生活
インカムゲインについて書いていきます

・小黒とらのパーソナルファイナンスと悠々自適な生き方
資産運用や経済の話を中心に 悠々自適な息抜きも

・けにごろうのはじめてのソーシャルレンディング日記
日本初のソーシャルレンディング・クラウドファンディング専門ブログ maneo,AQUSH,SBIソーシャルレンディング,クラウドバンクで資産運用に挑戦します。目指せ年利9%!毎週 水・土 更新

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
労働者から資本家になった

・実践 早期リタイア
向いていないサラリーマン職から計画的に早期退職する顛末を記して行きます。同じような立場の人の参考になればこれ幸い。・・あと資産運用、株主優待、ケチケチネタなども。

・40代貯金2000万でセミリタイア
マンガとアニメとゲームとネットとサッカー(ガンバ大阪)を楽しむ引きこもり気味な日常
そして「無職の分際で言いたい放題」する下流中年の最高にスリリングな無職の日々です。

・30代サラリーマンの配当投資日記
配当収入を重視する30代独身サラリーマンの投資日記です。

・週休5日のセミリタイア生活
念願のアルバイトが決まりました(`・ω・´)

・GMOファンの株主優待ブログ

・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
2003年8月、250万円からスタート! 株式投資で年利回り30%をキープし、2020年に2億円達成を目指します!

・Step to Next Life
故あって2013年8月で15年以上勤めたソフトウェア会社を退職。再就職か、フリーランスか、はたまたこのままセミリタイヤに突入か、次の一手を模索します。

勝手リンク

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー
低コストのインデックスファンド・ETFをバイ&ホールド、下町個人投資家のインデックス投資実践記を見てやってください。

・資産運用相談員kaoruのちょっといい話
『見かけは猫だけど・・お金の話をすると虎になる!』と言われます(笑) 2015年に資産が6500万を超えました!

・「配当金を雪だるま式に増やす投資日記」 ~Dividend Snowball Investing~
アメリカ株を中心に、配当金で配当金の雪だるまを作るための株式投資日記です。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク