関連コンテンツ

「ドヤ街のヒルトン」に泊まってきました。

ちょっとヤボ用で大阪に1泊2日で行ってきました。旅行では無く用事ができたからで本当に行って帰ってきただけです。高速バスの強行軍だったので疲れましたよ。


IMG_1274_convert_20160225065939.jpg


「ビジネスホテル来山北館」はドヤ街のヒルトン。(GMOファンの株主優待ブログ)


滞在費を浮かすためにドヤ街のビジネスホテルに泊まりました。一泊2,600円。ビジネスホテルと称してますが、昔のドヤ街の簡易宿泊所としての性格、外国人旅行者、バックパッカー、受験生、就職活動者相手の安宿の性格があるんでしょうね。少なくともここ以外でこのようなビジネスホテルに泊まった事はありません。客層も老人、若者、女性、外国人とバラエティに富んでいました。


1456196892981.jpg


レンタサイクルは宿泊者は無料で借りられるそうです。


IMG_1278_convert_20160225065954.jpg


清潔なシーツ、バスタオル、タオル、浴衣が揃っています。これなら文句はないでしょう。ドアを開けるとこの状態の真のワンルーム。壁も薄いですが安宿なので文句はありません。

3畳くらいの狭い部屋なので、フローリングの洋室では無く畳敷きの和室の方がスペースを広く使えるかもしれません。しかしベッドで寝た方が疲れは取れそうです。


IMG_1279_convert_20160225070010.jpg


備品はエアコン、液晶テレビ、小型冷蔵庫、机と椅子、あと使い捨てのスリッパとボックスティッシュがありました。これも文句なし。


IMG_20160224_062140_convert_20160225070622.jpg


1階に調理スペースがあります。近くにスーパー玉出があるので、食パンを買ってきてトーストにして朝食にしました。無料のコーヒーサービスもありました。

マンスリー契約で住んでそうな人もいました。なぜそう思うのかは雰囲気でw。サウナ付の風呂(サウナの温度が低かった)もあるし、簡単な調理もできるので貧乏観光拠点として長期の滞在も可能ですね。無料Wi-Fiも使えますが、夜は速度が出ない時がありました。多分相当多人数が繋いでいるのではないかと思います。

ちなみに平日にも関わらず満室で、予約を入れておいて良かったと思いました。


1456196560640.jpg


ドヤ街初心者なので、こういう所はまた今度来ることがあれば…なかなか勇気が要りそうですが。”「カラー」テレビ付き”の掲示がいい味出してますね。


釜ヶ崎のススメ




関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント