関連コンテンツ

「パタリロ!」がWeb移籍

魔夜峰央「パタリロ!」がWebへ移籍!花LaLa onlineで今春スタート

>魔夜峰央「パタリロ!」が、白泉社のWebサイト・花LaLa onlineに連載の場を移すことが明らかになった。

>マリネラ王国の国王・パタリロの活躍を描く「パタリロ!」は、1978年に花とゆめにて連載スタート。その後、別冊花とゆめとメロディ(すべて白泉社)に移籍し連載されてきた。


まだ連載してたのか…とお思いの方も多いと思いますが、少女マンガは超長寿連載のものが多いですね。


魔夜峰央と言えば、最近ネット上で大昔の埼玉県民をディスる漫画が発掘されて一部で話題になり、なんと単行本が発刊されたりしました。

埼玉ディスがすごい「翔んで埼玉」復刊、魔夜峰央が当時振り返る描き下ろしも

「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」とか凄いですね…マツコ・デラックスの「月曜から夜ふかし」での地方イジりネタとか人気ですが、こういうネタは昔から需要があったんですね。

魔夜峰央は定期的に再評価の動きがありますが、今更少女マンガを読むのもキツいという人もWebコミックで無料なら読むかもしれません。「パタリロ祭り」で、昔の名作も掲載されるらしいですし。



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
いや、マジでまだ連載してたのか!ですよ。
私も高校時代に愛読してましたけど、
その後は遠のいていました。
もう30年も前の話です。
(ノ゚⊿゚)ノ びっくり!!

Re: No title
> いや、マジでまだ連載してたのか!ですよ。
> 私も高校時代に愛読してましたけど、
> その後は遠のいていました。
> もう30年も前の話です。
> (ノ゚⊿゚)ノ びっくり!!

ガラスの仮面もまだ続いてますよ

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント