関連コンテンツ

ブログ村のブログ登録数の推移(2016年2月末)

過去の記事:ブログ村のブログ登録数の推移

ブログ村に登録している各カテゴリのブログ数の推移を記録しています。数字は登録ブログ数、カッコ内の数字は1ポイントでもINまたはOUTポイントが発生している稼働ブログの数です。

セミリタイア 604(316) → 629(325)
ミニマリスト 882(612) → 956(611)
株日記 2324(514) → 2365(521)

セミリタイアが、登録数25の増加、稼働数9の増加
ミニマリストが、登録数74の増加、稼働数1の減少
株日記が、登録数41の増加、稼働数7の増加

でした。

ミニマリストの増加はやはりブームなのかな、と思わせます。

セミリタイアと株日記は意外と登録数も稼働数も減ってません。
株安のダメージで、特に稼働数が減るかと思ったのですがかえって盛り上がっていましたね。

もうちょっと死屍累々になって、大騒ぎするエネルギーも無くなってくると減ってくるかもしれませんねwww

…いや、笑いごとではないんですが。


必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
ほんの一部の傾向とはいえミニマリストが増加傾向ということはやはり国内はデフレなのかなあ。
モノを買わない人達が増えていくということですよね。
Re: No title
> ほんの一部の傾向とはいえミニマリストが増加傾向ということはやはり国内はデフレなのかなあ。
> モノを買わない人達が増えていくということですよね。

テレビで放送したり本が売れたりで、現段階では流行りものというかミーハーな人気だと思いますが、どうなんでしょうね。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント