関連コンテンツ

ポジションを整理したので、来週からキャンプツーリング行ってきます

以前から言ってますが今年に入ってから景気循環株を中心に売却を進めています。

配当利回りで4%を超える銘柄がゴロゴロしているので、利回りがそれ以下の銘柄は一律で売却しても構わないのではないか?と思ってそうしてます。買おうと思えばいつでも買えますしね。

ただ「見せかけの高配当株」には注意しないといけないですけどね…

過去の参考記事:高配当株を買うタイミング(年単位の買い場)について

投資金額自体は減っているのですが、1362の買い込みなどで配当利回りが向上しているので年間予定配当の金額はあまり減っていません。ちょっと弱気ですがしばらくこれで様子見したいと思います。


これで来週から安心してツーリングに出かける事ができます。連休明けに出発します。寒の戻りでちょっと気温が下がるみたいですが、出かけたくてウズウズしてるので強行ぎみに出発します。冬の間ジムに通っていたので体力が余っています。ブログ更新は普通にする予定。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
ツーリングお気をつけて。また旅便り楽しみにしています。
Re: No title
> ツーリングお気をつけて。また旅便り楽しみにしています。

ありがとうございます。まだ寒い日があるので風邪を引かないように、あと交通事故も気をつけます。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント