関連コンテンツ

「1000万円つくれる人は1億円もつくれる人」いや、そうかなあ?

1000万円つくれる人は1億円もつくれる人

>40歳にときに1000万円あると、リタイアまでのあと25年で、その1000万円を6,000万円にまで増やすことも可能です(複利の7.2%で試算)。もし、その25年間にリタイア後のために、毎月5万円のつみたて投資ができたのなら、6000万円ではなくて、1億円になっていてもおかしくはありません。
>そのくらい、長期の複利運用というのは、可能性を広げてくれるものです。

複利運用の話は、机上の計算というか、まあ話半分に聞いた方がいいでしょう。平均7.2パーセント複利だとほぼ株式投資の平均リターンですから、25年間の投資期間があれば十分可能性はあります。そんなにうまくいくかよ、と思わないでもありませんが、計算上はそうなります。

で、3つのP、プラン、プロセス、ポリシーを持っていればそれが可能になるという、綺麗なまとめ方になってます。


ただ最後の締めの部分がね…

>どんなプラン、プロセス、ポリシーを持ったらいいか、それこそ専門家に聞いて学んでください。儲けさせてくれる銘柄を追いかけても報われません。

おいおい丸投げですか!専門家って誰やねん。少なくともこの記事を書いた人では無いようです。



しまなみ海道7泊目の夜です。明日帰ります。


IMG_1639_convert_20160328174618.jpg

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
見事な丸投げですねw

しまなみ海道、いいですね。
お天気にも恵まれたようでなによりです。
No title
元の記事を読みました。3つのPの説明も微妙だと思います、まぁ考えないよりは良いですよという程度ですね。

最初のPのプランってTarget/Objectiveを吐き違えているかなと思います、「プラン」って日本語の意味や用法がわからないだけだったら私が無能ってことでしょうけど。

複利7.2%で25年間も試算してハイリスク・ハイリターンじゃなく、更にその倍近くにできるというポリシーは妄想レベルだし・・・

この元記事を書いてお金になっているなら、それが一番すごいというオチですね。
No title
単純に1000万円をためた10倍の期間があれば1億円になる可能性があると思いますが、5年で1000万円なら50年、3年で1000万円なら30年、実際は難度が高いですね。

Re: No title
> 見事な丸投げですねw
>
> しまなみ海道、いいですね。
> お天気にも恵まれたようでなによりです。

構成じたいは綺麗で3段落ちみたいになってますねw
天気は最高ですね。雨が降らないので島のダムの水位が下がっているようです。水不足にならなければいいんだけど。
Re: No title
> 元の記事を読みました。3つのPの説明も微妙だと思います、まぁ考えないよりは良いですよという程度ですね。
>
> 最初のPのプランってTarget/Objectiveを吐き違えているかなと思います、「プラン」って日本語の意味や用法がわからないだけだったら私が無能ってことでしょうけど。
>
> 複利7.2%で25年間も試算してハイリスク・ハイリターンじゃなく、更にその倍近くにできるというポリシーは妄想レベルだし・・・
>
> この元記事を書いてお金になっているなら、それが一番すごいというオチですね。


もとが「あるじゃん」の記事ですからねえ…初心者向けの軽い雑誌にしてもちょっと軽すぎですね。
Re: No title
> 単純に1000万円をためた10倍の期間があれば1億円になる可能性があると思いますが、5年で1000万円なら50年、3年で1000万円なら30年、実際は難度が高いですね。

複利どころか単利でもなく、タンス預金ですか?力技ですねw
でもマイナス金利の運用難の時代ならタンス預金の方が減らないだけマシなのかな。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント