関連コンテンツ

定期預金を作ったことがない男

なんと私は今までの人生で定期預金を作ったことがありません

無リスク資産は預貯金のみで、あとはすべて証券会社の口座にぶっこんでいました。

旧イー・トレード証券(現SBI証券)にはMRFがあったので、株を買わない場合もわずかながらも金利がついていました。
現在のSBI証券にはMRFがありませんが、代わりに住信ハイブリット預金があるので、ふつうの銀行の預金よりも少しだけ金利が有利です。

しかし考えてみると、今の若い人は定期預金を作らない人が増えているのではないでしょうか?
なんせ、歴史上まれに見る超低金利時代です。

もし、何も考えずに定期預金を作っている若い人がいるとしたら、ちょっと考えた方がいいと思います。
ただ同然の金利で大事なお金を拘束されるのは良くないです。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント