関連コンテンツ

ブログ村のカテゴリ別ブログ登録数の推移(2016年3月末)

ブログ村に登録している各カテゴリのブログ数の推移を記録しています。数字は登録ブログ数、カッコ内の数字は1ポイントでもINまたはOUTポイントが発生している稼働ブログの数です。

セミリタイア 629(325) → 641(345)
ミニマリスト 956(611) → 991(618)
株日記 2365(521) → 2394(527)

セミリタイアが、登録数12の増加、稼働数20の増加
ミニマリストが、登録数35の増加、稼働数7の増加
株日記が、登録数29の増加、稼働数6の増加

でした。

まだ3か月のデータですが推移も載せておきます。


burogusuu.png


うーん、やはりミニマリストは勢いがありますね。セミリタイアも強いです。株日記カテゴリは相変わらず弱いです。

全体的にミニマリスト→セミリタイア→株日記の順でブログのつくりが丁寧なんですよね。上位ブログのPV数もその順になっています。ミニマリストはブームという面もあります。これが一過性のものなのか長期的な社会現象なのか興味深いです。

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
稼働率がそのカテゴリーのアクティブさや人気を示しているように思いますね

株日記の稼働率低すぎ
と言っても私も投資ブログは長続きしなかった経験ありますw
Re: No title
> 稼働率がそのカテゴリーのアクティブさや人気を示しているように思いますね
>
> 株日記の稼働率低すぎ
> と言っても私も投資ブログは長続きしなかった経験ありますw

株日記は個性を出すのが難しいです。ぶっちゃけた話つまらないのが多いですね。書いてる方もそう思うのか自然と更新が途絶えますw
No title
投資ブログではなくセミリタイアブログでの

株日記が好きでよく読んでます。

特に具体的な銘柄が出てくるのが好みです。

自分はあまり儲からないので仲間探しみたいなもんかな。

Re: No title
> 投資ブログではなくセミリタイアブログでの
>
> 株日記が好きでよく読んでます。
>
> 特に具体的な銘柄が出てくるのが好みです。
>
> 自分はあまり儲からないので仲間探しみたいなもんかな。

楽しみ方は人それぞれなので、いいと思いますよ。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント