関連コンテンツ

2016年3月の家計簿。改善状況。

早期リタイア2年目で、今年から家計の改善を目指して見直しを進めています。

過去の記事:2016年2月の家計簿。改善は進んでいるかな?


kakeibo.png



光熱費が半減してます。旅行で家に居ない期間が長かったのが原因だと思いますが、暖房をほとんど入れなかったのも大きいですね。最終的には水道光熱費で月平均1万円に納まるようにしたいです。

旅行は先月の大阪旅行を計上するのを忘れていたので今月に入れました。

スポーツはジムの会費が6千円弱。後は細かい消耗品代ですね。

固定費で削る所がもうあまり残っていないんですよね…見直しを始めて3か月目ですが早くもアイディアが尽きたかもしれません。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント