関連コンテンツ

早期リタイアと運動不足

やっぱり無職だと基本的に運動不足になりますよ。

働いているとまず通勤で最低限は歩くでしょう。地方の車社会だとほとんど歩かないという人もいるでしょうが、無職だと殆どどころか全く歩かないという人も珍しくないはずです。

基本的な最低運動量が少ないです。

人間環境次第でどこまでも退化できるものです。

そういう訳で私は基本的に早起きして散歩するという健康的な爺みたいな生活をしています。朝起きたら顔を洗うのと同じレベルで生活に最低限の運動習慣を組み込んでおく。これをやっておいて、あとは日によってジムに行ったり自転車に乗ったり山に登ったりしてます。

雨の日は仕方が無いので筋トレをします。

運動不足は怖いです。本当に。

体幹 トレーニング 運動不足解消 編 CCP-972 [DVD]



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント