関連コンテンツ

しまなみ海道の旅【番外編】(弓削島その1)

ゆめしま海道も3島目です。一番大きな弓削(ゆげ)島に上陸します。


IMG_1516_convert_20160407071746.jpg


これは弓削大橋です。
弓削大橋(Wikipedia)


IMG_1417_convert_20160407071402.jpg




IMG_1419_convert_20160407071416.jpg


生名橋より車道が広いですね。


IMG_1452_convert_20160407071437.jpg


橋を渡ってすぐ、温泉施設のフェスパへの分岐があります。島を1周して帰りに寄ろうと思います。国立弓削商船高等専門学校の野球グラウンドの所です。
フェスパ インランド・シー・リゾート


IMG_1514_convert_20160407071735.jpg


弓削商船の練習船「弓削丸」です。これで実習するんですね。
弓削商船高等専門学校(Wikipedia)


さてここから弓削島を1周します。地図を見た限りではかなりアップダウンがありそうでサイクリングとしては走り甲斐がありそうです。

しまなみ幻想 (文春文庫)



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント