関連コンテンツ

優良株を知るものは…

千の芸術を知る者は、千の偽物を知っている。

 ホラティウス



「なんでも鑑定団」に出てくるような鑑定士は、「本物」に触れる機会を逃しませんが、それ以上に数々の「偽物」を見てきています。

おそらく商売をする上で贋作を掴んでしまった事も一度や二度では無いでしょう。

同じように株取引する上で、クソ株を掴んでしまうことは避けられません。

株取引で失敗した事の無い人はいませんし、いたとしたらリスクを徹底的に避けてきただけの取引しかやってこなかった人でしょう。

クソ株を掴んだくらいで落ち込むような紙メンタルではマーケットの世界を生き抜く事はできません。芸の肥やし?だと思いましょう。むしろどんどんクソを掴むべき。

もちろん、いつまでたってもクソ株ばっかり掴んでいる目の肥えてない人は失格です。成長なし。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
さいもんさんがやってはいけないという投資ばかりやってる

私にとってはいつも耳に痛い格言です。。

結果、ずっとマイナスのままですが、

なんか投資が好きなんですよね。やめられない。
Re: No title
> さいもんさんがやってはいけないという投資ばかりやってる
>
> 私にとってはいつも耳に痛い格言です。。
>
> 結果、ずっとマイナスのままですが、
>
> なんか投資が好きなんですよね。やめられない。


おそらく(勝手な推測ですが)pinさんは人間的に親しみやすい良い性格をしているのだろうと思います。

しかし株式投資で勝つには思い切り根性を悪くして戦わなければ駄目で、そうすると株式投資の達人というのが居るとしたら最悪な性格をした人間のクズであろうと思われます。

そうなるのがはたして良い事かと考えると微妙です。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク