関連コンテンツ

しまなみ海道の旅(大三島・伯方塩業大三島工場/マーレ・グラッシア大三島)

「伯方の塩」ブランドで有名な伯方塩業の工場は、実は伯方島では無く隣の大三島にあります。これ、豆知識な。


IMG_1700_convert_20160412063717.jpg


しまなみ観光スポット 伯方塩業(株)大三島工場


伯方の塩_convert_20160412063522


位置はここ。一般的には近くの大山祇神社に参拝するついでに立ち寄るといいでしょう。


IMG_1703_convert_20160412063743.jpg


伯方塩業は上場していないし、製塩業にさほど興味があるわけでは無いのですが、見学は無料だし試供品の塩を貰えるので休憩がてら立ち寄りました。伯方の塩ソフトクリームも売ってます。
伯方の塩ホームページ


IMG_1706_convert_20160412063757.jpg


隣の温泉施設、マーレ・グラッシア大三島で入浴します。この後また走るので汗を流す意味はないのですが、露天風呂が気持ちいいので。
マーレ・グラッシア大三島


IMG_1707_convert_20160412063812.jpg


大三島の北側に出ればほぼ平坦な道です。交通量も少ない快走路。


IMG_1711_convert_20160412063825.jpg


多々良大橋が見えてきたら周回ミッションもほぼ終わりです。


IMG_1715_convert_20160412063836.jpg


今回はあと伯方島と大島も走りましたが、前回の旅で記事にしたので省略、これで終わります。しまなみ海道はテーマ次第で色んな楽しみ方があると思うので、何回行っても楽しめますね。

伯方の塩 1kg





関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク