関連コンテンツ

報道番組は不安を煽って負の感情を焚きつけるだけだから見ない方がいいよ。というか内容ペラペラで放送する価値もない。

NHKのクロ現とか民放の報道番組なんですけど、タイトルのような事を強く感じます。

たまたまパニック障害・全般性不安障害の治し方という「パニック障害と全般性不安障害」になった経験のある方のサイトを見たのですが、

寂寥感・虚無感・離人感の治し方

逆に報道番組は嫌な事しか流さないので極力見ないようにしていました。世間の情勢を知るのは、夕方の5分程度のニュースで十分です。
報道番組は負の感情を焚きつけるだけの番組ですから、パニック障害や全般性不安障害を治している最中は害にしかなりません。



報道番組のドギツイ煽り報道を娯楽として楽しんでいる方もいらっしゃるのでしょうが、こういう症状に悩んでいる人にとってはまさに毒電波でしかありません。

報道としてこういう番組が必要というのなら、視聴率稼ぎの演出は(特にNHKは)控えて上質な番組作りをするべきではないでしょうか。

あれ、そうすると報道番組ってそもそも必要無いような気がします。

この記事タイトルも煽りぎみですみません。しかし強くそう感じます。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント