関連コンテンツ

ライザップを見て分かること、10倍株とかダイエットとか

「結果にコミットする」のフレーズで有名になったライザップ(RIZAP株式会社)は、札幌証券取引所の新興市場であるアンビシャス市場に上場している健康コーポレーション(2928)の連結子会社です。

私は地方証券取引所のマニアなので2928は早くから注目していました。結局最終的には10倍株になりましたね。まあ私は2倍にもならないうちに降りてしまったんですけどね(泣)。

それはともかくライザップを見てわかることは、ダイエットで結果を出すにはエネルギーが必要だという事です。

正しい知識があり適切な運動と食事メニューのプログラムを組んで実行すれば誰でも痩せられます。

そんな事はみんな分かっています。

しかし時間は無いわ、体力も気力も無いわ、正しい知識も計画性も無いわ、の無い無いづくしでは…痩せられませんね。

正攻法で体力を維持向上させながらダイエットするには膨大なエネルギーと自己管理能力を必要とするのです。

簡単に解決する方法はあります。

個人的にプロのトレーナーを雇い、全てのプログラムを組んで貰って、進捗状況を常に監視してもらうのです。これなら自分の意思で逃げ出さない限り、確実に痩せられます。

必要なのはプロのトレーナーを個人的に雇うおカネだけですね…つまりライザップがやってるような高価なシステムを利用するのもひとつの手でしょう。

変なダイエットが定期的に流行るのは、大衆というのは常に正攻法のダイエットをやるだけの時間もカネも無いからです。

結局世の中カネかよ、という結論になりました。あ、この記事はライザップのステマではありません。念のため。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント