関連コンテンツ

時節柄、「東京防災」の再紹介です

先日4月14日の朝7時にたまたま「東京防災」の紹介記事を公開したのですが、なんとその日の夜に熊本で震度7の地震が起きて驚きました。

過去記事:「東京防災」電子書籍版が無料配布中でおすすめ。

東京防災



無料ですし、よくまとまっているので是非一読をお薦めします。

せっかくなので「東京防災」の中から、使えそうなサバイバルテクニックなどを紹介していきます。


東京防災

私もキャンプなどをしていて実感するのですが、暖を取る時は背中から温めるのがいいんです。逆に真夏の熱中症対策には背中から冷やすわけですね。

ストーブやたき火などの熱源があれば、手をかざして指先を温めるのもいいんですが、まず背中をあぶるようにして暖を取るのが効果的です。


東京防災2_convert_20160420010001


貼るタイプのカイロが入手できればまず尾てい骨の上に貼る、など。



東京XD


かわぐちかいじ氏の漫画つきです↓

東京防災




関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

早速ダウンロードしました
いつも記事を読ませてもらってます。今回の震災はホント他人事ではないですよね。いつ何時小生が被災者になるかわかりませんよね
Re: 早速ダウンロードしました
> いつも記事を読ませてもらってます。今回の震災はホント他人事ではないですよね。いつ何時小生が被災者になるかわかりませんよね

ありがとうございます。備えは重要ですよね。人間なかなか自分が当事者になってみないと腰が上がらないと思いますし。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント