関連コンテンツ

ブログ村のカテゴリ別ブログ登録数の推移(2016年4月末)

ブログ村に登録されている各カテゴリのブログ数の推移を記録しています。数字はブログ村に登録されているブログの数、カッコ内の数字は1ポイントでもINまたはOUTポイントが発生している実際に稼働していると思われるブログの数です。

セミリタイア 641(345)→676(359)
ミニマリスト 991(618) → 1006(598)
株日記 2394(527)→2409(511)

セミリタイアが、登録数35の増加、稼働数14の増加
ミニマリストが、登録数15の増加、稼働数20の減少
株日記が、登録数15の増加、稼働数16の減少

でした。

まだ4か月のデータですが推移も載せておきます。

risuto.png

ミニマリストと株日記の稼働数が年初を下回ってきました。

セミリタイアは登録数も稼働数も大幅増で、最近は体感でも新規参加のブログが増えたような感じがします。村民人口が増加しているようです。

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
セミリタイア村の新規参入者が最近増えたように感じていました。
「月末になったら、さいもんさんが統計を出してくれるに違いない」と、他力本願で結果を待ちかまえていた私です(笑)
やっぱり増えていたのですね。

ミニマリスト村には私も属しているのですが、そろそろ飽和状態なのかも・・・
これからはセミリタイアの時代?
Re: No title
> セミリタイア村の新規参入者が最近増えたように感じていました。
> 「月末になったら、さいもんさんが統計を出してくれるに違いない」と、他力本願で結果を待ちかまえていた私です(笑)
> やっぱり増えていたのですね。
>
> ミニマリスト村には私も属しているのですが、そろそろ飽和状態なのかも・・・
> これからはセミリタイアの時代?

おっと、参考にして頂いてありがとうございますw

ミニマリストはブーム的なものがあったので勢いが落ちてきてるかもしれませんね。でも「ライフスタイル」カテゴリ全体で考えるとミニマリストのPV数はいまだに圧倒的です。書く人は少なくても読んでる人は非常に多いと思います。
No title
毎月楽しみにしています。
まんま私の登録しているカテゴリなので
この統計は非常にありがたいです。

ミニマリスト村からかなりの流入があるので
ミニマリスト稼働数減ってきているのは
意外な結果でした。

私は新規のセミリタイアブログは
全チェックしているのですが、
最近ホント多いですね。
おもしろいセミリタイアブログが
出てきて嬉しい限りです。
Re: No title
> 毎月楽しみにしています。
> まんま私の登録しているカテゴリなので
> この統計は非常にありがたいです。
>
> ミニマリスト村からかなりの流入があるので
> ミニマリスト稼働数減ってきているのは
> 意外な結果でした。
>
> 私は新規のセミリタイアブログは
> 全チェックしているのですが、
> 最近ホント多いですね。
> おもしろいセミリタイアブログが
> 出てきて嬉しい限りです。

ミニマリストは本当に流入多くておいしいと思いますよ。私みたいに追放されないように気をつけて下さいねw
No title
追放されるのか・・・
驚きの事実です。

ミニマリストのネタも適度に挟むことにします。
Re: No title
> 追放されるのか・・・
> 驚きの事実です。
>
> ミニマリストのネタも適度に挟むことにします。

http://haitoukinseikatu.com/blog-entry-1106.html
↑その時の記事です。

今思えば、タイトルか自己紹介文に「ミニマリスト」って入れとけばよかったと思います。
No title
そういえば、この記事読んだことあります。
出禁とは厳しいですね。
私も注意せねば。

過疎カテゴリは登録しても
あまり意味がないので
集約化して欲しいですね。
Re: No title
> そういえば、この記事読んだことあります。
> 出禁とは厳しいですね。
> 私も注意せねば。
>
> 過疎カテゴリは登録しても
> あまり意味がないので
> 集約化して欲しいですね。

厳しいのはしっかり運営されているということなので、私は他のランキングサイトよりブログ村をひいきにしています。
カテゴリを性急なほど増やしているのはどうかと思いますが、そのうち内容が追いつくのかなあ?
No title
>カテゴリを性急なほど増やしているのはどうかと思いますが、そのうち内容が追いつくのかなあ?
これから伸びそうなカテゴリだったらいいんですけどね。

>厳しいのはしっかり運営されているということなので、私は他のランキングサイトよりブログ村をひいきにしています。
確かにブログ村はランキングサイトでは頭一つ抜けている気がします。
次点は人気ブログランキングなのでしょうが、
私の場合、流入はブログ村の20分の1程度でしたし、
ランキングにちょっと不信感を抱くことがあったので、
登録を削除しました。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント