関連コンテンツ

退職者注意!無職でもクレカは作成可能、ただし枠が10万円www

よく、退職したらクレジットカードは作れなくなるので退職前に作成しておきましょう、という内容の退職指南記事があります。

過去記事:リクルートカードプラス亡き後の「nanaco」チャージ用カードは?とりあえずリクルートカードは無職でも作れました。
過去記事:【悲報】リクルートカードプラス、「nanaco」、「モバイルSuica」へのチャージはポイント加算の対象外へ【終了】

しかし、私の場合リクルートカードプラスの「nanaco」チャージポイント加算対象外への変更に伴って、とりあえず無印のリクルートカード(VISA)を申し込んでみたら作れました。

それは良いのですが、枠が10万円しかなかったんですよね…

IMG_1762_convert_20160503084941.jpg

ほぼ税金・社会保障費の「nanaco」払いのみに使う予定ですが、もし退職直後にコレだったら払いきれなかったですね…

今後クレヒス(クレジットヒストリー)を積んでいけば増枠も可能なのでしょうか、さしあたっては残り枠を気にしながら使っていかなくてはいけません。

メインカードは依然として「リクルートカードプラス」なので問題はありませんが、やはりメインカードの1枚は退職前に作っておいた方がいいですね。当然か。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

VISAデビット使えますよ
確かにクレジットカードは無職だと年金があってもダメですね。
カード会社は儲からない年寄りには用はないようです。
そこでVISデビットを作って使っています。これは便利でコンビニ、スーパー
ホテルなんでもござれです。また海外でも使用可能です。
私のは三菱UFJとジャパンネットで原則審査は有りません。
実は私もメインカードは持っているのですが今後のマイナンバー義務化、金融資産課税の可能性を考えるとあまり使いたくないので最小金額だけしか入れていません。銀行預金口座実質義務化の2018年1月までに箪笥預金をさらに増やす予定です。
Re: VISAデビット使えますよ
> 確かにクレジットカードは無職だと年金があってもダメですね。
> カード会社は儲からない年寄りには用はないようです。
> そこでVISデビットを作って使っています。これは便利でコンビニ、スーパー
> ホテルなんでもござれです。また海外でも使用可能です。
> 私のは三菱UFJとジャパンネットで原則審査は有りません。
> 実は私もメインカードは持っているのですが今後のマイナンバー義務化、金融資産課税の可能性を考えるとあまり使いたくないので最小金額だけしか入れていません。銀行預金口座実質義務化の2018年1月までに箪笥預金をさらに増やす予定です。

クレカのメリットはポイント還元があることと、1回払いなら無利子で借金できる事なので、私はデビットカードには用は無いんですよ。あくまで最後の手段ですね。

あと不安の話はどうでもいいですよ。興味なし。
No title
10万はきついですね(T_T)
自分も生活費をほとんどクレカ支払いしているのでせめて20~30万は欲しいなぁという感じがします(⊃-^)
Re: No title
> 10万はきついですね(T_T)
> 自分も生活費をほとんどクレカ支払いしているのでせめて20~30万は欲しいなぁという感じがします(⊃-^)

サブカードとして育てていくしかないですね。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

被侵略者をリクルート
一般に侵略者は、被侵略者をリクルートして自分たちの栄養補給システムに組み込む必要があります。その方法は、武力による威嚇を背景として使役する、従順に命令に従い支配者に利益をもたらすものは懐柔し抜擢し報酬や利権を与えたりして栄養補給システムに組み入れて共...

スポンサーリンク