関連コンテンツ

ブログ村のカテゴリ別ブログ登録数の推移(2016年5月末)

ブログ村に登録されている各カテゴリのブログ数の推移を記録しています。数字はブログ村に登録されているブログの数、カッコ内の数字は1ポイントでもINまたはOUTポイントが発生している実際に稼働していると思われるブログの数です。

セミリタイア 676(359)→693(363)
ミニマリスト 1006(598)→1017(596)
株日記 2409(511)→2427(488)

セミリタイアが、登録数17の増加、稼働数4の増加
ミニマリストが、登録数11の増加、稼働数2の減少
株日記が、登録数18の増加、稼働数23の減少

でした。

記録開始以来のデータも載せておきます。

suii.jpg

稼働数はセミリタイアが一貫して増加傾向、ミニマリストと株日記は減少傾向ですね。

株ブログの更新停止が多いのは割といつもの事ですが、最近株価が動かなくて書くネタが無いのかもしれませんね。株価が暴落すると投資ブログは盛り上がりますし。

ミニマリストは登録数はともかく稼働数が伸びないのですが、上位の有名ブロガーは相変わらず人気でアクセスが多いのでなかなか選別が厳しくなってきたカテゴリだと思います。

セミリタイアは登録数も稼働数も地味に伸びているので、やはり静かなブームだと思います。ホントに世の中の片隅の、ホントに静かなブームですが。


必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント