関連コンテンツ

ブログを象徴する人気フレーズ

人気のブログとかコラムには必ず人気のフレーズがあります。

冒頭の軽いあいさつとか、締めの決め言葉であったり。

ちょっとすぐに思いだすのは、

「そんじゃーね」
「じゃあの」
「まだ(東京で)消耗してるの?」
「僕はもうダメかもしれない」
「こんにちは。(こんばんは。)からあげです」

あたりですかね。分かる人には分かると思うので解説は無しです。

こういうフレーズがあるとブログを運営する上で非常に強いと思います。必殺技みたいなものだから是非欲しいですね。まあキャラが立ってないと寒いだけだし、ワンパターンになりがちなので諸刃の剣ですが…


必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意



関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

昨夜コメント欄が不調でした。
私の父も付き合いが多く香典は大変みたいです。

母が亡くなった時、香典返しが少ないと文句言ってました(笑)

まわりは段々亡くなるから長生きするほど香典は出るばかりで戻りは少なくなりそうです。長生きのリスクですね。
Re: 昨夜コメント欄が不調でした。
> 私の父も付き合いが多く香典は大変みたいです。
>
> 母が亡くなった時、香典返しが少ないと文句言ってました(笑)
>
> まわりは段々亡くなるから長生きするほど香典は出るばかりで戻りは少なくなりそうです。長生きのリスクですね。


コメント復旧しましたね。申し訳ありませんFC2ブログが悪いんです。有料プランなのに金返せと言いたいw

結婚式なら招待すれば戻りは確実にありますけど、葬式はそういうリスクもあるんですね。本人にとってはもう関係ないですけど。
No title
香典のやりとりが発生しないように年を取ったら少しずつ人間関係を疎遠に解消していくのも手かな。
Re: No title
> 香典のやりとりが発生しないように年を取ったら少しずつ人間関係を疎遠に解消していくのも手かな。

付き合いが広いと冠婚葬祭はキリが無い所ありますね。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク