関連コンテンツ

麻生太郎「金は使わなきゃ意味が無い」

金融資産「金は使わなきゃ意味ない」 麻生氏の発言詳細

金ってのは、ない時はためるのが目的になるさ。しかしあったら、その金は使わなきゃ何の意味もない。金ってそういうものだ。従って何に使うのか決めてもらいたい。どうしたいんです? さらにためてどうするんです?



財務大臣兼金融担当大臣の麻生さんとしてはどんどんおカネを使って経済の血のめぐりを良くして欲しいからこういう講演になると思いますが、言ってる事はごく当たり前の事ですね。

麻生さんは名門の生まれでもちろん庶民じゃありませんが、一部のマスコミにとっては「庶民感覚が無い」のは最大の罪らしいです。総理時代はバー通いとかで意味不明の批判を受けたりしました。

庶民感覚の金銭感覚のセコい政治家がそんなにいいんですかねえ…舛添さんみたいな…

政治の話はこれぐらいにしておいて、金銭哲学について。

おカネの使い方は人それぞれで人の勝手ですが、そもそもおカネにはパワーがあります。

意味無くおカネを貯めこむ人も、意味無くおカネを浪費する人もこのおカネのパワーを知らない人と言えるでしょう。

おカネを使え、いや使いたくない、という押し問答は自分の都合しか考えてなくておカネ自身の事をちっとも考えていません。

私はおカネ君には本来のパワーを発揮して存分に活躍して貰いたいと思います。

おカネ君の本来のパワーを知っていたら、死蔵は一番の罪だという事がわかると思います。選手の能力を腐らせる無能な監督みたい。

消費が嫌ならせめて株でも買って欲しい。おカネ選手に活躍の場を!

タンス預金とかおカネ君がかわいそう。おカネ君の虐待ですよ、おぞましい。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
ほんと老い先短い人が溜め込んでどうするんだと、課税対象以上なんてそのまま逝っても相続税で取られるだけなのに。
孫関連が老人消費の鉄板だろうけど、子供の数が減っているからなあ。
日本の場合年功序列賃金等で老人ほどお金を持っているのも問題ですね。
お金くんが可哀相です。
Re: No title
> ほんと老い先短い人が溜め込んでどうするんだと、課税対象以上なんてそのまま逝っても相続税で取られるだけなのに。
> 孫関連が老人消費の鉄板だろうけど、子供の数が減っているからなあ。
> 日本の場合年功序列賃金等で老人ほどお金を持っているのも問題ですね。
> お金くんが可哀相です。

貯めこむのが趣味の人は別に勝手ですが、不安心理から死蔵してるだけの人はそれまでの人生でおカネについて何も学ばなかったんでしょうね。若い人におカネの使い方について指導してもいいぐらいなのに。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク