関連コンテンツ

シンプレクスのETF漫画始まる

唐突にETFの漫画が始まってました。
シンプレクスのETF



シンプレクスは昔東証に上場していて、証券コードは4340でした。
2013年に経営陣による買収により上場廃止。現在のシンプレクス株式会社になる。

個人的には昔売買していて思い出のある銘柄でした。当時から現在まで一般的な知名度はともかく、トレーダーや金融関係者にとっては馴染みのある会社ではないでしょうか?松井証券やGMOクリック証券などの取引ツールはシンプレクス社製です。

しかしシンプレクスのETFはあまり触った事がありませんね。こんな事を言うと身も蓋も無いのですが、ETFというジャンル自体が日本ではマイナーで出来高が少なく、結果一番出来高の多い銘柄以外は売買しにくいんですよね。結局野村とかになる。

シンプレクスが天下を取るためにも出来高が増えて売買しやすくなるためにも、こうやって積極的にPRしたり啓蒙していく事は重要だと思います。あんまりこういう会社だと思っていなかったからちょっとびっくり。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント