関連コンテンツ

安倍晋三「私言いましたよね?」英国EU離脱国民投票報道を受けてリーマンショック級の事態に




大半の金融関係者の楽観的希望的観測を裏切り、英「EU離脱」賛成多数が確実となりました。
日経平均はマイナス1,286.33円(-7.92%)の14,952.02円。


sosuu.png

素数を数えて落ち着くんだ…!私に勇気を与えてくれる…!


まあ去年のチャイナショックに比べたら、まだ精神的な余裕がありますね。

去年の記事:日経平均895円安「人生で必要な知恵はすべてスラムダンクで学んだ」
去年の記事:酷いパニック売りを見た「人生で必要な知恵はすべてスラムダンクで学んだ」その2

去年がスラムダンクだったので、今年はジョジョにしてみました。というか去年も素数を数えていましたね…

今回は英国の国民投票という日時の決まったイベントであり、事前にポジションを取るかどうかは完全に自己責任。証券会社もFX会社も事前にわざわざ警告してました(スイスフランショックの教訓)。

ましてや日本の総理大臣が事前に警告していたのだから、わざわざ大きなポジションを取っていた人はまさか居ませんよね?


…まあ煽るのはこれぐらいにしておいて、食らった人はご愁傷様ですが、真面目な話としては配当金生活的には買える水準に入ってきました。下げ相場には違いないので、ここからは慎重に買っていきたいと思います。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント