関連コンテンツ

ブログ村のカテゴリ別ブログ登録数の推移(2016年6月末)

ブログ村に登録されている各カテゴリのブログ数の推移を記録しています。数字はブログ村に登録されているブログの数、カッコ内の数字は1ポイントでもINまたはOUTポイントが発生している実際に稼働していると思われるブログの数です。

セミリタイア 693(363)→701(358)
ミニマリスト 1017(596)→1027(586)
株日記 2427(488)→2446(544)

セミリタイアが、登録数8の増加、稼働数5の減少
ミニマリストが、登録数10の増加、稼働数10の減少
株日記が、登録数19の増加、稼働数56の増加

でした。

burogu.png

目に付くのは株日記の稼働数の急回復ですね。6月はイギリスのEU離脱の是非を問う国民投票で盛り上がりました。株価が暴落すると盛り上がるのが投資系ブログの業の深い所です。

セミリタイアとミニマリストはたんたんとした推移です。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
確かに投資系ブログは暴落時に盛り上がりますね。
儲かった話より損した話のほうが、お互い傷を舐め合う感じで安心するのでしょうか。
Re: No title
> 確かに投資系ブログは暴落時に盛り上がりますね。
> 儲かった話より損した話のほうが、お互い傷を舐め合う感じで安心するのでしょうか。

そりゃそうですよ、人が儲けた話なんか不愉快なだけじゃないですか(心がどす汚れてる)。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント