関連コンテンツ

当ブログ紹介記事の雑誌掲載のお知らせ

現在発売中の「en_SPA! (エン・スパ)2016年夏号7月16日号 (週刊SPA! (スパ)増刊)」に当ブログの紹介記事が載ってます。

\en_SPA! (エン・スパ)2016年夏号7月16日号 (週刊SPA! (スパ)増刊)



「カネを生む投資ブログ」24連発、という所にちょっとだけ載ってます。取材を受けた訳ではなく、有名ブロガーさんによる他薦です。www9945さん、ありがとうございました。非常に恐縮しております。

しかしこの本、6月16日発売だったようですが、アクセス記録を見ても特に有意にアクセスが伸びた形跡は無いんですよね。

ブログの紹介が専門誌の雑誌メディアに載ってもたいして宣伝効果は無い、という事でいいんじゃないでしょうか。見開き特集とかならともかく。





掲載に気付いたのは6月25日になってからで、ハーバービジネスオンラインっていう胡散臭い(非常に失礼)名前の扶桑社のサイトに、【超厳選】お金の増やし方を教えてくれる[投資ブログ]ベスト10、という記事が載ったからです。

これがポータルサイトのMSNマネーに転載(コンテンツ供給って言うのかな?)されて、トップページに表示されていた2日間は爆発的にアクセスが伸びました。ライブドアやエキサイトにも載ったようですね。

ポータルサイトって凄いんですね。Yahoo!とかMSNとか正直時代遅れなイメージでしたが、いまだに雑誌メディアよりは遥かに影響力があります。


関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
おおこれはすごい、無関心な私でも聞いたことのある雑誌です。
しかしこのブログ、どんどん有名になって行きまんなあ。
Re: No title
> おおこれはすごい、無関心な私でも聞いたことのある雑誌です。
> しかしこのブログ、どんどん有名になって行きまんなあ。

確かに割と順調にアクセス増えてるんですよ。役に立つとか、面白いとかじゃないと思うし何のブログだかコンセプトもよく分からないのに不思議ですね。投資本やサイトに紹介されるのが妙に申し訳ない気がします。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク