関連コンテンツ

8月はキャンプツーリングに行こうと思って自転車全バラシ中です

毎日暑いですね。

最近の日課は朝早く起きて、気温が上がる前の涼しい時間帯にウォーキングをしています。

ウォーキングって要は散歩だろ?と言って馬鹿にする人もいますが、これが馬鹿にできないんですよ。それなりの速度で毎日1~2時間も歩いていると、1~2か月もするとかなり基礎体力が強化されます。

足腰が強くなるだけでなく、腕も太くなるし胸板も厚くなってマッチョになります。内臓や心肺機能も強化されるし、はっきり言ってその辺の運動不足のサラリーマンより毎日早朝からウォーキングしているジジババお年寄りの方がよっぽど体力ありますね。

以前はウォーキングのついでにIngress(イングレス)やってたんですけど、最近は飽きちゃって放置してますね。ポケモンGO始めようかしら。

8月からはキャンプツーリングに行こうと思って、今日から自転車の分解整備を始めています。屋外に置いている上に重量級のツーリング自転車、ロードバイクよりはよっぽど整備が大変なので、本腰を入れてやらないといけません。

真夏なので、なるべく涼しそうな所を選んで走ろうと思っています。

高原とか、大きな山の影がある川筋の道路とかがいいですね。そうすると登り道が多くなるので、出発までに整備と体力強化を頑張ろうと思います。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント