関連コンテンツ

株価が動かない時は見てたって無駄です。旅にでも出よう。

一応旅先でも東京市場の終値と経済ニュースぐらいはチェックするものの、義務としてやってる感じです。

株価が動かない時期はマーケットの事を忘れてて支障が無い、それどころか気にしなかった分だけ得をした気になるので積極的に他の事をすることにしてます。

日本株で言うと例年夏から秋にかけては出来高も少なくあまり株価が動かないので旅にでも出るのがいいでしょう。去年は8月にチャイナショックがあったり、一概には言えないんですが。

旅に出ない時は何をするかというと、基礎的な勉強をしたり体力作りをしたり、要するに将来に備える充電期間にあてます。

今はまあなんとなく円高になるんだろうな?という感じなので相場の事は忘れて海外旅行にでも行くのがいいんじゃないでしょうか?

数年続いた上昇トレンドが終わって、マーケットは方向感を見失って手持ち無沙汰な感じです。こういう時は無理に儲けようとしないで、大損しなけりゃ上等というのが今の私の生き残り術です。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

はじめまして たまに見てます。毎回 見る度に勉強になります。確かに 日々 ヒマに任せて 株価のチェックなんかしてると 余計な事して 損切りして別な銘柄買って また損切り と言う 苦労して お金が減って 気分が落ち込む と言う なにがしたいのか よくわからない人になってしまうもんなぁ・・ しかし 記事も絶妙なタイミングであげますねぇ エンターティナーですね。
Re: タイトルなし
> はじめまして たまに見てます。毎回 見る度に勉強になります。確かに 日々 ヒマに任せて 株価のチェックなんかしてると 余計な事して 損切りして別な銘柄買って また損切り と言う 苦労して お金が減って 気分が落ち込む と言う なにがしたいのか よくわからない人になってしまうもんなぁ・・ しかし 記事も絶妙なタイミングであげますねぇ エンターティナーですね。

どうもはじめまして。たまにとは言わず毎日更新してるので毎日チェックして下さいw
まあ損切りは大事な事かもしれませんが気分でやっても証券会社が喜ぶだけですからね。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント