関連コンテンツ

自転車キャンツー4日目は休養日

ここ数日で都知事選や内閣改造などがあった訳ですが、大勢には影響ないかなという感じ。日経平均は多少下げてるようですが、ここ半年はボックスの中を行ったり来たりしてるだけなので、とりあえずこちらもあまり重要視はしてません。


自転車の旅は己の体力が全てな訳で、大抵いつも出発して3日も走ると脚力が売り切れて、4日目は自然と休養日になります。3日走って1日休むという日程がいいんじゃないでしょうか。そこまでシャカリキに走る必要も無いでしょう。

という訳で今日はキャンプ地から動かず食料の買い出しや観光に充てました。

今回の旅の目的は登山なので、すでに高原地帯に入っており水も空気もうまいです。山の中の生活は涼しくてエアコンとか要りませんね。都市部はクーラーをガンガンかけてヒートアイランド現象とかで暑すぎですよ。まだ東京で消耗してるの?という感じ。

なんだかもう下界に降りたくないなあ…ツーリングに出ると毎回帰りたくなくなるのが困りものです。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
下界は朝から暑いです。
毎朝8時頃、15分くらい歩きますが暑さでぐったりします。
さいもんさんはキャンプしながらだとかなりの重装備ですよね。普段から鍛えてるから体力があるのかな。私なら絶対ムリだろうなぁ
Re: No title
> 下界は朝から暑いです。
> 毎朝8時頃、15分くらい歩きますが暑さでぐったりします。
> さいもんさんはキャンプしながらだとかなりの重装備ですよね。普段から鍛えてるから体力があるのかな。私なら絶対ムリだろうなぁ

いや、キツイですよ。ごく稀に定年退職して日本一周してる人とかいますけど、年齢を考えると凄い体力だと思います。早期リタイアでもキツイのに。コツコツ体力作りしないとですね。
No title
自由でいい感じですね。いっそ帰って来ず山小屋でも建ててそこに住んでしまえばいいんじゃないですか?確かそんな人がいましたよね。

ってのは冗談として、1日だいたいどれくらい走るんですか?
Re: No title
> 自由でいい感じですね。いっそ帰って来ず山小屋でも建ててそこに住んでしまえばいいんじゃないですか?確かそんな人がいましたよね。
>
> ってのは冗談として、1日だいたいどれくらい走るんですか?

コースの高低差によると思うんですけど、今回は山岳コースなので1日で50㎞ぐらいですね。初日は例外的に100㎞走ってこれぐらいが限界だと分かりましたw
ロードバイクだと一日に200とか300㎞走る人もいますがキャンプ装備の重い自転車と中年の体力だとこんなもんです。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク