関連コンテンツ

低糖質ブームに逆らう男

自転車キャンツー6日目。

今日も山登りです。さすがにちょっと痩せてきました…

ライザップ(2928RIZAPグループ)の低糖質高タンパク質の食事制限ときついトレーニングで痩せるというのは正攻法ではあるんですが、本来はアスリート向けの厳しいものですよね。

芸能人が100パーセント成功するのは、ぶっちゃけた事を言ってしまえばそれが仕事だからでしょう。なんせあの運動を全くしない不健康そうな森永卓郎さんでもキッチリ痩せてきましたからね。痩せたというよりやつれたという感じでちょっと痛々しいんですが…

無理な糖質制限が体に負担をかけるのは間違いないんですが、ちゃんと管理してくれるプロのトレーナーがついていれば問題ないんです。プロに頼むのがもったいないからと言って、素人の生兵法は良くないです。

よく食べてよく運動してよく寝るのが一番です。これだと相撲取りになるかなw

しかし自転車で100㎞走るとか、里山レベル以上の山に登るときに糖質制限なんかしてたらぶっ倒れてしまいますよ。特に補給ポイントの無い山道では手持ちの水と食料が尽きてお腹が減って動けなくなるとそのまま遭難してしまいます。

という訳で、自転車旅行中は意識して前日の夕食から当日の朝食にかけて糖質をチャージしています。炭水化物をおかずに炭水化物を食べてもいいですね。お好み焼きライスとかワンタンラーメンとか…

逆に言うと運動する予定の無い人は決して真似しないでくださいということですね。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
僕は太りたい人間なので炭水化物を気にせずとりまくっています。
逆に糖尿病が心配になります、運動しないと。

Re: No title
> 僕は太りたい人間なので炭水化物を気にせずとりまくっています。
> 逆に糖尿病が心配になります、運動しないと。

太らない体質って羨ましがられると思いますが、どっちにしても運動は必要なんですね。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

株価欄の数字が真実
新聞経済面の解説記事はいつも一周遅れで投資家には役立たないかのようです。逆に言えば、株価欄の数字だけが正直に現時点での企業の経済価値を伝えています。株価を見るほうが記事を読むより、現時点での、真実が分かる。 拝読ブログ: 殺人予告をほのめかし...