関連コンテンツ

自転車キャンツー8日目。暑いが体調は良好。

自転車キャンツー8日目。

大分暑さに負けない体力が付いてきた気がします。仕事してないんだから当然かw

早期リタイアして良かった事は体力気力を取り戻して体調が良くなった事ですね。特に在職中は慢性的な運動不足と肩こりに悩まされていたのが完全に解消しました。

むしろ趣味のためにはもっと体力を付けないといけないなあ、と思うぐらいだし、読みたい本や身に着けたい技術も多いです。こういう意欲があるのは学生時代以来ですね。

株式投資の方も奥が深くて最近は株式そのものより、その周辺の知識に興味があります。投資は一生の仕事だと思うので研究にキリはありません。

こうしてみると早期リタイアして悪くなった事は一切ないですね。むしろ早期リタイアしてないとこれらの事に手をつけられなかったでしょうから、今頃は苦しんでいたかもしれません。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

No title
この暑いなかお疲れさまです。
僕もリタイアしたことによって気力が戻りました。
あれをしよう、これをしようという妄想も増えましたね。
Re: No title
> この暑いなかお疲れさまです。
> 僕もリタイアしたことによって気力が戻りました。
> あれをしよう、これをしようという妄想も増えましたね。

社会で働いてないとダメになると言われますが、働きすぎて疲弊してどんどんダメになってる人の方が多いと思うんですよね。勉強するヒマも気力もなくなるから凡人は年だけ食って能力的に劣ってくるのが哀しいなあ。

スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント