関連コンテンツ

全国198地点で猛暑日…10日も続く見込み、だそうです。

全国198地点で猛暑日…10日も続く見込み

>気象庁によると、風が山を越えて吹き下ろす際に気温が上がる「フェーン現象」により、関東南部や山梨県内で気温が上昇。同県身延町で39・2度を記録し、同町の観測史上最高を更新したほか、東京都内でも、青梅市で38・1度、江戸川区で37・8度と、8月の観測史上最高の暑さとなった。9日午後4時現在、全国929観測地点のうち、198地点で35度以上の猛暑日となった。

関東甲信地方で猛暑のようですね。大阪やその他の都市も暑いのかな。

自転車キャンツー10日目。

なんだか高原で涼んでいるのが申し訳なくなってきました。

高原で避暑など余程のおカネ持ちのする事だと思っていましたが、ほとんどおカネをかけないでもできるものですね。やってる事はタダの野宿なんで羨ましいと思う人はいないでしょうが…

登山や自転車で汗をかいて、温泉に入ってテントでブログを更新して、酒を飲みつつ読書して気が付いたらクーラーなしでスヤアと寝ている…最高ですな。

ただそろそろ帰り支度を始めていてこのままだと一番暑い時期に帰宅するはめになりそうです。またクーラーとお友達になる必要が出てくるはずです。ずっと冷房に当たってると体調を崩すから嫌だなあ。

IMG_2366_convert_20160809200744.jpg

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント