関連コンテンツ

ブログで1日1000円しか稼げなくても毎日10分で更新すれば時給6000円

言葉の遊びのようですが、サラリーマン的発想から脱却して早期リタイアするためには、月給ではなく時給で考えるのも大事です。

ブログで1日1000円、月に3万円しか稼げなくても、毎日10分で更新できるなら時給は6000円で週5日8時間労働換算で考えるとだいたい月給96万円のサラリーマンに匹敵します。

これを単なる言葉の遊びと捉えるか、労働の本質的な話と捉えるかで早期リタイア適正は変わってきます。

サラリーマンは月給で考える癖がついているので、時間について無頓着です。

経営者や管理職は「経営者目線で考えろ」とか言いますが、給料日まで時間を潰していれば月々決まったお給料を頂けるのに、なんで経営者目線でいっぱいいっぱい効率的に働かないといけないんでしょう。なんのためにサラリーマンをやっていると思ってるんでしょうか。お前の方こそよく考えろ!バカ!

しかし早期リタイアするとそんな事も言ってられません。自分の時間を切り売りするのが嫌で早期リタイアしたようなものですからね。働いている時間は1秒でも短い方がいいのは、その方が時給が上がるからです。

本当の資本持ちは1秒たりとも働いていません。時給は無限大に上がります。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント