関連コンテンツ

ブログのスマートフォン用サイトを改善

最近旅行に出かけるのはだいたい月曜日か火曜日です。

週末の金曜日から日曜日にかけては人が多くて混雑する、値段が高い、特に宿泊料は割増になるし予約も取りにくいからです。

今日も旅行中なのですが、旅行中はスマホでブログを閲覧する機会が増えました。

スマホだと見にくいブログがいくつかあるので改善して欲しいなあ…と思って自分のブログを見てみると、これが酷いです。全然人の事は言えません。

特に以前からコメントが出来ない、そもそもコメントが閲覧できないという不具合があったので改善したかったのですが、どうもテンプレート自体に不具合があるようなので、テンプレート自体を差し替えました。これでコメント機能が使えるようになりました。

2年前にこのブログを始めた頃はスマホやタブレットからのアクセスは2割も無かったのですが、今やアクセスの半数はモバイル端末からのものです。

他のブログを見ると色々と気づく事があるので参考になります。今後も改善はしていくので、何か要望があればコメントお願いします。

関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

スマホから初コメント
あっ、本当にスマホから普通にコメントできそう!!以前のコメントもスマホから打ち込んでましたが、PC表示に切り替えないといけなかったですものね。これでグッと便利になりましたよ。これからもブログ更新楽しみにしています。
Re: スマホから初コメント
> あっ、本当にスマホから普通にコメントできそう!!以前のコメントもスマホから打ち込んでましたが、PC表示に切り替えないといけなかったですものね。これでグッと便利になりましたよ。これからもブログ更新楽しみにしています。

わざわざ切り替えてコメント頂けていたとは感激です。お手数をかけてすみませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク