関連コンテンツ

「ネットマネー」を初めて買う

ダイヤモンドZAiと並ぶミーハー投資雑誌、「ネットマネー」を初めて購入しました。

なぜかと言うと、配当金生活業界の大御所、たっちゃん氏が巻頭で取り上げられていたからです。

知らない人は「配当金生活」で検索して見て下さい。

内容的には普段からブログをチェックしている人にとっては目新しいものはないですね。

つくづく思うのは株式投資はタイミングが一番大切だということです。
銘柄選択の実力は2番目以降の要因ですね。

とくに配当株投資はいかに安く買えるかが勝負です。

「色白は百難隠す」「鼻の高さは百難隠す」ということわざがありますが、

野球なら「球の速さは百難隠す」、

株なら「買値の安さは百難隠す」といったところでしょうか。
関連記事

スポンサーリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク